BGM
素敵なBGM
search

【大人専用】デートの雰囲気つぐりに最適なシティポップ

若手の注目バンドも出てきて今ぐいぐいキテいるシティポップ。

最近の曲を聴いて昔の曲に注目している方も多いのでは?

こちらではデートの雰囲気作りにぴったりなシティポップソングを新旧おりまぜて紹介しています。

【大人専用】デートの雰囲気つぐりに最適なシティポップ

CyanotypeSPiCYSOL

東京発の4人組バンド、SPiCYSOLの楽曲です。

2017年にリリースされました。

ちょっと南国な雰囲気がただようサウンドが魅力です。

海辺でのデートで、のんびり聴いてみるのはいかがでしょうか。

ドライブのBGMとしてもいいかも。

荒木若干

RIDETENDRE

マルチプレイヤー河原太朗によるソロプロジェクト、TENDREの楽曲です。

2018年に配信シングルとしてリリースされました。

だんだんと盛り上がっていく曲調がいいですね!

恋人との楽しいデートがより華やかなものになると思います。

荒木若干

Tokyo雨のパレード

キラキラしたギターの音色と優しい歌声が胸に染みこんできます。

4人組バンド、雨のパレードの楽曲です。

2016年にリリースされました。

タイトルからして、都会の夜に似合います。

ぜひ好きな人と一緒に聴いてみてください。

いい雰囲気になるはず。

荒木若干

君は天然色大瀧詠一

元はっぴいえんどのメンバーとしても知られる、シンガーソングライター、大瀧詠一の名曲中の名曲です!

素敵な女性に恋をしてしまうと、男性はこのような気持ちになるのでしょうか?

聴いていてなんだかときめいてきそうな雰囲気の曲です!

May Storm山本達彦

山本達彦による、1983年リリースのシティポップ感満載のアルバム「MARTINI HOUR」の1曲目に収録されています!

聴けばわかるとおりの、とても大人で少しキザな雰囲気を、おしゃれにやっています!

この曲で全ての女性はうっとりしてしまうかも!?