Halloween
素敵なハロウィン
search
【子供から大人まで】ハロウィンパーティーで踊りたいダンス曲
最終更新:

【子供から大人まで】ハロウィンパーティーで踊りたいダンス曲

最近は日本でもハロウィンを楽しむのが定番になってきましたよね。

もちろん幼稚園や小学校でも、ハロウィンパーティーが行事としておこなわれることもあると思います。

また、その際にみんなでダンスを披露する機会もありますよね!

この記事では、そうしたハロウィンにピッタリなダンスの曲を紹介していきますね!

小さなお子様向けの曲はもちろん、高校生や大学生がSNSにダンス動画をアップする際にも使える曲もピックアップしました。

お気に入りの曲を見つけて、楽しくダンスを披露してくださいね!

もくじ

【子供から大人まで】ハロウィンパーティーで踊りたいダンス曲

Ado

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンイベント「ハロウィーン・ホラー・ナイト」とのコラボ楽曲『唱』。

歌唱は社会現象となったヒットソング『うっせぇわ』や、2022年公開映画『ONE PIECE FILM RED』に登場するキャラクターウタの歌唱を担当したことでも知られる、シンガーAdoさんです。

Adoさんは子供たちにも認知度が高く、USJに行った時に曲を耳にした方も多いはず。

ぜひこの曲でゾンビ・デ・ダンスを踊って、ハロウィンを楽しみましょう!

ささしな

ハハハハ ハロウィン!鈴木翼

あそび歌作家として活躍している、鈴木翼さんが発表したハロウィンソング『ハハハハ ハロウィン!』です。

こちらは楽曲も振り付けも子供向けに作られており、とても簡単なので初めての人でもすぐに覚えて踊れるはず!

歌詞には魔女やミイラが登場し、振り付けもそれに合わせたもの。

つまり、いろいろなおばけになれるダンスソングなんですね。

幼児さんでも踊れるので、保育園や幼稚園のハロウィンパーティーなどにもオススメの1曲です。

ささしな

おばけ ばけばけ ばけがっちゃ!BMK

2020年にデビューを果たした男性グループ、BMKが歌って踊るおばけソング『おばけ ばけばけ ばけがっちゃ!』。

こちらはアニメ『おばけずかん!』の主題歌にも起用されています。

終始明るいメロディーとノリの良いテンポ、サビのおばけのポーズで踊る振り付けがかわいいんですよね。

リズムが速い曲ではあるのですが、シンプルな振り付けなので、大人はもちろんお子さんでも一緒に踊れると思います。

みんなで仮装をして、ぜひこの曲を踊ってみましょう!

ささしな

僕はキミだけのおばけちゃん♡虹のコンキスタドール

アイドルグループ、虹のコンキスタドールが初のハロウィンソングとして発表したのがこちら『僕はキミだけのおばけちゃん♡』。

ハロウィンの雰囲気を感じさせるあやしい雰囲気の曲で、歌詞ではほの暗さを感じさせる愛情が歌われています。

ダンスはマネするとなると少し難しいかもしれませんが、公式の振り付けがあり、人数さえそろえばフォーメーションを考える必要もないので、パーティーなどで披露する曲を探しているなら挑戦してみても良いのではないでしょうか。

ささしな

Mrs.Pumpkinの滑稽な夢ハチ(米津玄師)

ハロウィンソングといえば、こちらもぜひチェックしていただきたい1曲です。

ボカロ世代の方ならまず知っているのではないでしょうか?

米津玄師さんがボカロPハチとして発表した、ハロウィンの世界を感じられる楽曲です。

最初は単調なリズムですが、サビの高音でグッと盛り上がるのがかっこいいんですよね。

公式ダンスはないものの、オリジナル振り付けの「踊ってみた」動画もアップされているので、ぜひ一度挑戦してみてください!

ささしな

続きを読む
続きを読む