アニソン
素敵なアニメソング
search
ハロウィンに聴きたいディズニーの名曲。ショーやパレードの曲も
最終更新:

ハロウィンに聴きたいディズニーの名曲。ショーやパレードの曲も

ディズニー音楽は名曲ぞろいですが、その中でも今回ピックアップするのはハロウィン音楽!

この記事では、ハロウィンをより盛り上げてくれる、楽しくて恐ろしいディズニーのハロウィンソングを紹介します!

ディズニーリゾートのパレードやショーの音楽はもちろん、映画『ナイトメアー・ビフォアー・クリスマス』や『ホーンテッド・マンション』などに登場するハロウィンにぴったりな音楽も集めました。

仮装してハロウィンパーティーをするなら、やっぱりBGMにもこだわりたいですよね。

ぜひチェックして、ディズニーのハロウィンを満喫しましょう!

もくじ

ハロウィンに聴きたいディズニーの名曲。ショーやパレードの曲も

ディズニー・ハロウィーン2023 ディズニー・ハロウィーン・グリーティング

東京ディズニーシーではハロウィンの時期に「トリック・オア・トリート」をテーマにしたダンスイベント『ディズニー・ハロウィーン・グリーティング』が開催されます。

「トリックダンス」と「トリートダンス」の2種類の振り付けがあり、参加者はどちらか好きな方でダンスできるんですよね。

ダンスチューンらしい軽快なリズムと、パイプオルガンによるハロウィンらしい不気味さとを合わせ持ったサウンドが印象的です。

ぜひハロウィンは、東京ディズニーシーで音楽とダンスを楽しみながら過ごしませんか!

濱田卓也

哀れな人々

2023年に実写化され話題になったディズニー映画『リトル・マーメイド』の悪役、アースラが歌う楽曲といえば『哀れな人々』です。

ディズニーの音楽を数多く手がける作曲家、アラン・メンケンさんによって制作されました。

主人公アリエルを誘惑し、あわよくばしもべにしようとする悪意が見え隠れするナンバーなんですよね。

ぜひ悪役アースラに仮装して、ハロウィンパーティに出かけてみてはいかがでしょうか?

話題性も抜群なので、盛り上がると思いますよ!

濱田卓也

Good to Be Bad

『Good to Be Bad』は、ディズニーのミュージカル映画『ディセンダント3』の挿入歌。

ディズニーに登場する悪役たちの子孫を描いた映画ならではの「悪い方が良い」と歌う歌詞が「トリック・オア・トリート」のハロウィンにもピッタリなんですよね。

主人公や登場人物たちが歌い踊るシーンはクールで、見ているとひきつけられちゃいます。

ヒップホップなビートとグルーヴ感抜群のラップや歌が、最高にかっこいいナンバーです。

濱田卓也

悪の力を呼び覚ませ

ディズニーの悪役の子孫たちが、ヒーローの子孫たちが通う高校に招かれるというストーリーのミュージカル『ディセンダント』。

その第2作に登場する挿入歌が『Ways to Be Wicked』です。

歌詞中にはいたずらや悪さをするシーンもあり、ハロウィンにもピッタリ。

ダンスもかっこいいので、ぜひハロウィンのイベントで踊ってみてはいかがでしょうか?

ディズニーの悪役に仮装して「トリック・オア・トリート」というのもおもしろいですよ!

濱田卓也

Jack’s LamentDanny Elfman

ファンタジーとホラーを取り入れた、独自の世界観が体験できる映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』。

映画の主人公であるジャック・スケリントンが歌っているのがこちらの『Jack’s Lament』。

毎年訪れるハロウィンを祝うことに疲れてしまった姿が描かれており、ハロウィンタウンを盛り上げる王様の寂しさや孤独を描いています。

どこか切なさを感じるメロディーにのせて、彼のエモーショナルな歌唱が響く楽曲です。

ハロウィンをテーマにしたキャラクターや物語が楽しめる作品なので、ぜひチェックしてみてください。

無糖

ハッピーハロウィーンハーベスト(2015)

2015年に東京ディズニーランドで開催されたハロウィンパレードの音楽です。

色とりどりのハロウィンの衣装を着たミッキーたちとパンプキンたちが登場し、楽しい手作り感満載のハッピーハロウィーンハーベストを開催します。

隣のディズニーシーとは打って変わって明るく楽しくかわいくハロウィーンを盛り上げてくれますよ!

曲を聴くとディズニーの仲間たちと一緒たちと踊りたくなります!

SAKI

続きを読む
続きを読む