Halloween
素敵なハロウィン
search

ハロウィンに歌いたい盛り上がるカラオケソング

日本でもメジャーなイベントとなったハロウィン。

毎年ハロウィンの季節には、友達や家族などと一緒にカラオケで盛り上がるという方も多いのではないでしょうか。

そんなときに気になるのが、ハロウィンソングですよね!

この記事では、ハロウィンシーズンを歌って楽しみたいあなたにオススメしたい、ハロウィンカラオケの定番曲や人気曲を紹介します。

ハロウィンシーズンにカラオケで何を歌おうか迷ったら、ぜひこれから紹介する曲を参考にして歌ってみてくださいね!

ハロウィンに歌いたい盛り上がるカラオケソング

Rat-tat-tat三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

ハロウィンでは普段できないぐらいはっちゃけたい、そう考えている方もいらっしゃるでしょう。

そういう気分にぴったりな、アガるダンスチューンです。

ダンスボーカルグループ三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの楽曲で、2019年に配信リリースされました。

小気味の良いメロディーが耳に残りますね。

ユーモアたっぷりなPVも笑える、と話題になりました。

1人で歌うよりもカラオケに来た人みんなで、ぜひ。

荒木若干

オレンジのハッピーハロウィン大原櫻子

ハロウィンの楽しい雰囲気にまぎれて、好きな人に大胆に告白しちゃおうと歌う、大原櫻子さんの『オレンジのハッピーハロウィン』。

2014年にリリースされたソロデビューシングル『サンキュー』のカップリング曲として収録されました。

ハロウィンを一つの大きなイベントとして楽しむようになった時代だからこそ、思いっきり楽しんで恋のイベントにもしちゃおうという思いが歌われています。

おかしよりもいたずらよりも、ほしいものは告白に対する好きな人からの「OK」の返事というの描写はとてもかわいらしいですよね。

好きな人とのハロウィンカラオケにぜひ歌ってみては!

SAKI

Nightmare Parade 2020sFAKE TYPE.


https://www.tiktok.com/@faketype._official/video/7156570143936564481

トラックメイカーのトップハムハット狂さんと、DYES IWASAKIさんが結成した音楽ユニット、FAKE TYPE。

彼らが手掛ける『Nightmare Parade 2020s』もハロウィンにピッタリですよ。

こちらはFAKE TYPEの持ち味である超高速の歌唱が楽しめる内容に仕上がっています。

サーカスを思わせるにぎやかなメロディーも相まって、聴く人のテンションを高めてくれます。

ワイワイ盛り上がる系の動画に使用してみてはいかがでしょうか?

山本

HAPPY SCARY HALLOWEENフォーエイト

@kotachumu

もう少しでハロウィンか🙄 フォーエイトの新曲今日アップするよ🎃 #地味ハロウィン#tiktokハロウィン#ハロウィンチェンジ#halloween#halloween2020#foryou#fyp#할로윈#Хэллоуин

♬ オリジナル楽曲 – こたつ@フォーエイト – こたつ@フォーエイト

YouTuber7人で結成したSNSグループ、フォーエイト。

メンバーそれぞれが多方面で活躍していますよね。

そんな彼らの4枚目のシングルが『HAPPY SCARY HALLOWEEN』です。

こちらは、タイトルの通りハロウィンをテーマにしたハッピーな1曲。

テイストはEMDやヒップホップに近く、かなり激しめなサウンドを楽しめますよ。

おどってみるのはもちろん、この曲を使用した動画のマネをしてみるのもおもしろそうです。

山本

ハロウィーニャChinozo

『グッバイ宣言』などのヒット曲で知られるChinozoさんが手掛けたハロウィンソング『ハロウィーニャ』。

ボーカルを務めるのは、ボーカロイドのflowerです。

4つ打ちのバスドラムが特徴的なミドルテンポの楽曲に仕上げられており、耳なじみがよくてノリやすい楽曲。

一方で、歌詞には狂気的な雰囲気が漂っており、ハロウィンらしさを感じさせられます。

歌詞の途中で韻を踏んでいたり、ボーカルメロディーがリズミカルだったり、と歌詞の不気味さとは裏腹に何度も聴きたくなるような中毒性を味わえますよ!

羽根佳祐

ハロウィンパーティー!!レペゼン地球

勢いのある曲をお探しならぜひこちらを!

YouTubeを拠点に活動していた音楽グループ、レペゼン地球によるハロウィンソングで、2018年にリリースされたアルバム『地球TRIBE』に収録されています。

ここで具体的には書き出せない、攻めたリリックが特徴。

いわゆるパリピなEDMナンバーです。

この曲を歌うなら、できるだけ大人数の方が楽しいかもしれませんね。

仲のいい人同士で集まるカラオケで、ぜひとも盛り上がってください!

荒木若干