Birthday
素敵なバースデー
search

【バースデーソング】相手・シーンに合わせて選べる誕生日ソング集

大切な人の誕生日をハッピーな時間にしてくれる、厳選のバースデーソングをご紹介します!

お祝いのBGMやバースデー動画を作っている時「意外にバースデーソングを知らない」大切な人のために気の利いたBGMを選びたいけど「どんな曲を選んでいいのかわからない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

この記事では幅広いアーティストのバースデーソングをお聴きいただけるので、ぜひ活用してみてくださいね!

お気に入りの曲を見つけたら、祝福の気持ちとともにぜひ、心を込めて贈りましょう。

バースデイ・ベストソング【1位〜20位】

祝祭sumika

誕生日を迎えた方には前向きなバースデーソングを贈りたくなりますね!

こちらの『祝祭』はポップバンドsumikaが2021年にリリースしており、森永製菓『受験にinゼリー2021』CMソングに起用されました。

シンプルな四つ打ちのリズムが響くバンドサウンドに仕上がっています。

オーソドックスなメロディーラインの曲なので、あなたのストレートな思いが伝わるでしょう。

「決意」をテーマにしたポジティブな歌詞も心に響きます。

ロックやアニソンを好む方の誕生日にぴったりなアップチューンです。

無糖

キミ記念日~生まれて来てくれてアリガトウ。~Sonar Pocket

上質なポップサウンドと真っすぐな歌詞が心をつかむ、名古屋のラブソングマスター、ソナーポケットによるアニバーサリー感たっぷりの1曲。

よみうりランド「ジュエルミネーション」キャンペーンソングにも起用されました。

人との出会いは宝くじに当たることよりずっと奇跡的なこと。

お誕生日は大切な人が生まれてきてくれたこと、そして出会えたことに感謝する日ですね!

宝水幸代

Birthday安室奈美恵

大切な人の誕生日をパーティー気分で盛りあげたい方にオススメなのは『Birthday』です。

こちらはシンガー安室奈美恵さんが2015年にリリースしており、カラフルなシンセの音色が響くポップソングです。

R&Bを思わせる軽快なリズムや華やかなメロディーラインに仕上がっています。

この楽曲は英語の歌詞で歌われているので、オシャレなバースデーソングをお探しの方にもぴったりです。

感謝の気持ちを笑顔で伝えたら、ノリノリな気分で踊りましょう!

無糖

W/X/YTani Yuuki

同棲もして付き合いも長くなってくると、刺激も少なくなってきますよね。

1年に一度の相手の誕生日くらいは、いつもと違う1日を過ごしてみたいと思いませんか?

そんなカップルにオススメの1曲が、Tani Yuukiさんの『W/X/Y』です。

2021年にリリースされた彼の5作目のデジタルシングルで、ビルボードのストリーミングチャートで第1位を獲得したヒット曲なので、聴いたことがある人も多いかもしれません。

相手への感謝や、大切に思っている気持ちが込められたバラードなんですよね。

ぜひ『W/X/Y』を一緒に聴いて、日ごろの思いを伝えてみてください!

濱田卓也

HAPPY BIRTHDAYFUNKY MONKEY BABYS

子供の誕生日をお祝いする時はウキウキする楽曲がぴったりですね!

こちらの『HAPPY BIRTHDAY』は、音楽ユニットFUNKY MONKEY BABYSが2011年にリリースした『ファンキーモンキーベイビーズ4』に収録されているナンバーです。

モータウンサウンドをベースとしたノリノリなリズムがクセになります。

子供も一緒に歌えるキャッチーなメロディーラインに仕上がっており、家族のバースデーソングにもぴったりです!

お子さんが産まれた日を思いだせる温かい歌詞も魅力のナンバーです。

無糖