元気が出る歌
素敵な元気ソング
search
元気になる名曲、勇気100倍の人気曲
最終更新:

元気になる名曲、勇気100倍の人気曲

聴くだけで元気100倍になる応援歌の中から、スタジオスタッフがおすすめする名曲・人気曲をセレクトしてみました。

ここぞという時に勇気をくれる心強いプレイリストです!

もくじ

元気になる名曲、勇気100倍の人気曲

HeroesももいろクローバーZ

『Heroes』は、ももいろクローバーZの勇気と希望に満ちたポップソング。

アルバム『イドラ』への収録曲で、前向きな歌詞とキャッチーなメロディーは、不確実な未来に立ち向かう強さと、自分の理想を信じる大切さを教えてくれます。

心の奥底からふつふつと、やる気が湧いてくるんですよね。

MVにおける彼女たちのパワフルなパフォーマンスと、カラフルな衣装にも注目です。

夢に向かってがんばる全ての人々の心に響く1曲。

明日への活力をくれる最高の作品だと思います。

RAG MUSIC 編集部

輝きだして走ってくサンボマスター

『輝きだして走ってく』は、サンボマスターらしい熱くて優しいメッセージ性の高い曲調とパワフルなサウンドが印象的な1曲です。

ドラマ『チア☆ダン』の主題歌としてリリースされた本作は、前を向いて走り出すことの大切さを歌った応援歌。

エモーショナルな歌詞とエネルギッシュなロックサウンドが、聴く人の背中を押してくれる気がしますね。

駆け足の退場シーンにもピッタリなアップテンポな曲調は、きっとみんなの心に火をつけてくれるはずです。

RAG MUSIC 編集部

MVP岩田剛典

三代目 J SOUL BROTHERSやEXILEのメンバーとして活躍している岩田剛典さんのソロ楽曲で、サントリーのペプシ〈生〉BIG ZERO LEMONのCMソングにも起用された話題の1曲。

力強いビートが印象的なヒップホップナンバーで、キレのあるラップとダンスパフォーマンスにも注目が集まっているんですよね。

「自分がMVPだ!!」と言わんばかりに自信に満ちた歌詞は、読んでいるだけで勇気がもらえる内容で、応援ソングとして心に響くはず。

また、歌手、ダンサー、俳優など、マルチに才能を発揮する彼自身のことを歌った歌詞もありますので、ぜひじっくりと歌詞をご覧になってみてくださいね。

羽根佳祐

マスターピースSCANDAL

春の訪れを感じるこの時期にオススメしたいのがSCANDALの『マスターピース』です。

パワフルなロックサウンドは、新しい環境での挑戦を控えた方々にとって、力強い後押しになってくれるはず。

「自身の道を切り開いていこう!!」というメッセージをリスナーに直接投げかけているようで、新生活が始まる春にピッタリなんですよね。

SCANDALの勢いとポジティブなエネルギーを感じさせる『マスターピース』をぜひ聴いて、新しいスタートを切ってください!

RAG MUSIC 編集部

今日もサクラ舞う暁にCHiCO with HoneyWorks

勉強や部活など、なにかに一生懸命取り組んでいる方にオススメなのがCHiCO with HoneyWorksの『今日もサクラ舞う暁に』です。

ポジティブな力を与えてくれるこの曲は、不安を跳ねのけ、前を向かせる魅力があります。

離れた友達のことを思いながら、新しい環境でも輝こうとするメッセージには共感を呼びます。

テンポが速く、リズムも明るい曲調は自然と体を動かさずにはいられません。

一度聴けばわかりますが、前を向く力を授けてくれる1曲です。

RAG MUSIC 編集部

応援歌 feat MOOMIN湘南乃風

いつも私たちのそばで私たちを励ましてくれる湘南乃風。

ときには拳を高く上げ気持ちを鼓舞してくれたり、時には優しく背中を押してくれたり、その応援のスタイルも変幻自在。

この曲『応援歌 feat MOOMIN』も人生に疲れたときに聴いてもらいたい1曲。

「夢をあきらめるんじゃないよ、あの威勢の良かったときのお前はどこへいったんだ」とくじけそうな気持ちをこれだもか!と支えてくれます。

アニキのような父親のような男っぽい応援ソングは物思いにふける秋の夜長に必聴ですよ。

何かをあきらめたくない方、ぜひ!

瀧乃涙pin句

続きを読む
続きを読む