アニソン
素敵なアニメソング
search
【切ない】アニメの失恋ソング特集【悲しい】
最終更新:

【切ない】アニメの失恋ソング特集【悲しい】

恋愛に別れはつきもの。

失恋って本当に心がやられますよね。

いや、中にはすっきりとした失恋もありますが、そうじゃないことの方が圧倒的に多いはず。

いつもそばにいてくれていた人がいなくなったことに、ふと気付く瞬間……考えるだけで胸が痛くなります。

今回、この記事ではアニメの失恋ソングをまとめてみました。

あなたの心の傷に寄り添ってくれる名曲ばかりです。

曲きっかけでアニメを観てみるのも、気分転換できていいかもしれませんので、ぜひ。

【切ない】アニメの失恋ソング特集【悲しい】

Separationangela

アニメ『蒼穹のファフナー』のエンディングに使われていた楽曲です。

音楽ユニットangelaの作品で、2004年にリリースされたシングル『Shangri-La』に収録。

ボーカルであるatsukoさんの安定感のある歌声がとても心地いいですね。

スローテンポなサウンドと悲しい情景が思い浮かぶ歌詞がとてもマッチしています。

うたかた花火supercell

恋人と一緒に回った夏祭りを思い出す、切ない失恋ソングです。

ニコニコ動画での活動から人気に火が着いたクリエイターユニット、supercellの楽曲で、2010年にサードシングルとしてリリースされました。

アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』のエンディングテーマです。

優しいピアノの音色がじんわり心の奥底まで染み込んでくるように感じますね。

楽しかったあの頃に戻りたい、恋なんてしなきゃよかった、そんな思いがつづられた歌詞も刺さります。

荒木若干

さよなら君の声美郷あき

本当にこの曲は泣けて仕方がないです。

美郷あきさんの曲の中で3本の指には入る作品ではないでしょうか。

歌声とサビへの盛り上がり方が素晴らしいと思います。

失恋したときには絶対に聴いて欲しい曲です。

きっと心に刺さりますよ。

あなたがいた森樹海

アニメ『Fate/stay night』のエンディングテーマに起用された楽曲です。

大阪出身の音楽ユニット、樹海のデビューシングルで、2006年にリリースされました。

どれだけ手を伸ばしても消えてしまうあなたの面影……そんなはかない情景、気持ちがつづられており、涙腺が刺激されます。

思っても思っても、何もできないし、もとに戻らない。

失恋してしまった直後に聴くと、より曲の世界観の深みにはまってしまいそうです。

荒木若干

涙の理由栗林みな実

アニメ『School Days』のエンディングテーマに起用された楽曲です。

声優、シンガーソングライターとして活躍している栗林みな実さんが歌っています。

2008年にリリースされた4枚目のアルバム『dream link』に収録。

曲調も歌声も歌詞も、何もかもが切なすぎますね……。

誰かを好きになったからこそ傷ついてしまった、そういう経験がある方、いらっしゃるのではないでしょうか。

1人きりの時間に、じっくりと耳を傾けてみてください。

荒木若干

Long kiss Good ByeHALCALI

言いたいのに言えない本音って、どなたにもありますよね。

女性2人組の音楽ユニットHALCALIの楽曲で、2008年に12枚目のシングルとしてリリース。

アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』のエンディングテーマに起用されました。

切ないながら軽妙な歌詞に、若い世代ならきっと共感できる思いが投影されていて、リアリティがあります。

どうしても離れたくないのに、なぜだか引き止める勇気が出ない……じっくり聴けば聴くほどに胸が痛くなるアニソンです。

荒木若干

続きを読む
続きを読む