失恋ソング
素敵な失恋ソング
search

失恋から立ち直るための応援ソング。元気が出る前向きな失恋ソング

失恋したときに聴いてほしい、失恋から立ち直るための応援ソングを紹介します。

好きな人や恋人に「別れたい」「ほかに好きな人がいる」と言われ、失恋したことはありますか?

失恋はまるで自分をすべて否定されたような、とても悲しくてつらい経験ですよね。

けれど落ち込んでいても現実は変わらない。

だからこそ「なんとか前を向きたい」と思っている方も多いと思います。

この記事では、そんな失恋から立ち直ろうと頑張るあなたにオススメしたい、前向きな気持ちになれる曲を集めました。

ぜひ一度聴いて、元気を出してくださいね!

失恋から立ち直るための応援ソング。元気が出る前向きな失恋ソング

シーグラスSaucy Dog

爽やかなサウンドが心地良いお別れソング『シーグラス』。

失恋ソング『いつか』でも知られているロックバンド、Saucy Dogが2020年に発表した1曲です。

お別れソングといえば、後悔や悲しみがつづられた曲が多いですが、この『シーグラス』は二人の思い出を大切に覚えていようという内容が歌詞につづられていて、「ああ、幸せだったんだなぁ」と感じられて何だかとても心が温まるんです。

つらい時はぜひ一度聴いてみてください。

ささしな

ハートのイアリング松田聖子

歌姫、松田聖子さんの失恋ソングです。

歌詞では、ほかの女の子の方に行こうとする男の子からフラれてしまった時の女心を忠実に描いています。

聴いているとつい感情移入してしまいますが、曲調がポップでかわいらしく、最後には元気が出そうです。

Leaving Grapefruits[Alexandros]

別れの歌ですが、今までを振り返ったさびしい思いだけでなく、キレイな思い出として残しておこうと思える曲です。

[Alexandros]の歌詞は英語と日本語が混ざっている曲が多くあります。

日本語の歌詞はストレートに伝わり、英語の歌詞はふわっと包み込んでくれます。

透明人間東京事変

失恋後にはどうしても「自分を愛してくれる人なんていないんだ」と自信をなくしたり、悲観的になってしまったりします。

一時的なものだと、頭ではわかっていても、その渦中にいる時は本当に苦しいですよね。

東京事変の『透明人間』はそんな気持ちは、ふっと軽くしてくれます。

主人公が透明人間、もしくはそう思い込んでいる人ですが、透明人間の「誰にも見られずに、どこにでも行ける」自由でひょうひょうとした様子が伝わってきます。

落ち込んでしまった気持ちに、無邪気なエールを送ってくれる1曲です。

宵待ジェーン

リブートmiwa

この曲『リブート』は大人気だったドラマ『凪のお暇』の主題歌にもなっていて耳にしたことがある方も多いのでは?

いつもは恋する女の子の気持ちをかわいらしく歌っているmiwaさんですがこちらは少しいつもとテイストが違う1曲。

思い切った女性、キレてしまってもう何もかもが面倒になってしまってすべてを捨ててしまおう、という潔さが感じられてスッキリとしますよ!

うたたね

Someday倖田來未

今までの時間と思い出を大切な宝物として胸に抱き、前に進もうとする勇気をくれる曲です。

歌詞の言葉一つひとつに共感できるところがあるのではないかと思います。

強調も明るいので、次の恋に進むパワーが湧いてきますね。