失恋ソング
素敵な失恋ソング
search

失恋から立ち直るための応援ソング。元気が出る前向きな失恋ソング

失恋したときに聴いてほしい、失恋から立ち直るための応援ソングを紹介します。

好きな人や恋人に「別れたい」「ほかに好きな人がいる」と言われ、失恋したことはありますか?

失恋はまるで自分をすべて否定されたような、とても悲しくてつらい経験ですよね。

けれど落ち込んでいても現実は変わらない。

だからこそ「なんとか前を向きたい」と思っている方も多いと思います。

この記事では、そんな失恋から立ち直ろうと頑張るあなたにオススメしたい、前向きな気持ちになれる曲を集めました。

ぜひ一度聴いて、元気を出してくださいね!

失恋から立ち直るための応援ソング。元気が出る前向きな失恋ソング

なんて恋してたんだろDREAMS COME TRUE

誰にでもそんな経験がある、そんな恋をしたことがある、と思わせてくれるDREAMS COME TURUEの『なんて恋してたんだろ』です。

この曲は1999年にリリースされたドリカムの24枚目のシングルです。

大げさではなく、その人でいっぱいになっている自分を懐かしみながら、その時の自分をいたわるように振り返っているラブソングです。

うたたね

don’t cry anymoremiwa

透き通るようにきれいな歌声と、力強くギターをかき鳴らす姿がけなげながらも、強さを感じられるシンガーソングライター、miwaさん。

2010年にリリースされた『don’t cry anymore』は彼女のデビューを飾った名曲です。

この曲は境地におちいった主人公が「どんなに苦しい状況でも、負けない」と再びはい上がろうとする強さを歌った曲です。

榮倉奈々さんが主演を務めたドラマ『泣かないと決めた日』の主題歌として起用されました。

失恋後にはメンタルがボロボロになってしまいますよね。

何度失恋を経験しても悲しいことには変わりませんが、それに耐えうる強さを身につければ、もっと魅力的な自分になれるはずですよ!

宵待ジェーン

N極とN極NICO Touches the Walls

磁石のN極とN極が反発しあうように、大人になっても似たもの同士のぼくたちの距離は変わらない、という歌です。

お互いが別々に歩むことはもう決まっているので、一見切ない歌詞に思えますが、とても曲が明るいので前向きになれます。

シーグラスSaucy Dog

爽やかなサウンドが心地良いお別れソング『シーグラス』。

失恋ソング『いつか』でも知られているロックバンド、Saucy Dogが2020年に発表した1曲です。

お別れソングといえば、後悔や悲しみがつづられた曲が多いですが、この『シーグラス』は二人の思い出を大切に覚えていようという内容が歌詞につづられていて、「ああ、幸せだったんだなぁ」と感じられて何だかとても心が温まるんです。

つらい時はぜひ一度聴いてみてください。

ささしな

青いベンチサスケ

学生時代に付き合っていた彼女を今でも思い出してしまう男性目線で描かれている曲です。

あの時もっと好きという気持ちを伝えておけばよかったという男性の甘酸っぱい恋心に共感できる人も多いでしょう。

青春時代を思い出してしまう、という方もきっと多いはずです。

君が思い出になる前にスピッツ

スピッツ節が全開のナンバーですね。

ボーカル、草野マサムネさんの天才的な歌声が心にしみます。

彼ら初のオリコンチャート入りした曲でもあり、ここからスピッツの魅力が日本中に拡散されたのでしょう。

やさしい歌詞とメロディーはそれだけでも失恋した気持ちが癒やされます。

前を向いて歩いて行る、そんな失恋の励ましソングとしてはぜひ聴いてほしい1曲です!

吉崎景子