失恋ソング
素敵な失恋ソング
search

失恋から立ち直るための応援ソング。元気が出る前向きな失恋ソング

失恋したときに聴いてほしい、失恋から立ち直るための応援ソングを紹介します。

好きな人や恋人に「別れたい」「ほかに好きな人がいる」と言われ、失恋したことはありますか?

失恋はまるで自分をすべて否定されたような、とても悲しくてつらい経験ですよね。

けれど落ち込んでいても現実は変わらない。

だからこそ「なんとか前を向きたい」と思っている方も多いと思います。

この記事では、そんな失恋から立ち直ろうと頑張るあなたにオススメしたい、前向きな気持ちになれる曲を集めました。

ぜひ一度聴いて、元気を出してくださいね!

失恋から立ち直るための応援ソング。元気が出る前向きな失恋ソング

そばにいれるならコブクロ

好きになるタイミングがお互いに合わないだけで、失恋してしまうことはたくさんあります。

この曲はどんなに相手を思っていてもすでに相手には恋人が存在する、というなかなわない恋をテーマに描かれました。

バックで奏でられているギターの音色がとても切なさを助長します。

Promise倖田來未

2005年にリリースされた倖田來未さんの失恋ソングで、彼との永遠の別れを女性目線で歌った曲です。

失ってから気付く相手の大切さ、もう二度と果たされることのない二人の約束を倖田さんがしっとりはかなげに歌い上げてくれます。

なんて恋してたんだろDREAMS COME TRUE

誰にでもそんな経験がある、そんな恋をしたことがある、と思わせてくれるDREAMS COME TURUEの『なんて恋してたんだろ』です。

この曲は1999年にリリースされたドリカムの24枚目のシングルです。

大げさではなく、その人でいっぱいになっている自分を懐かしみながら、その時の自分をいたわるように振り返っているラブソングです。

うたたね

バラードGO!GO!7188

GO!GO!7188では『こいのうた』や『C7』が定番となっていますが、この曲もそれらに匹敵する名曲だと思います。

当たり前のようにそばにいてくれた人がいなくなってしまうこと。

それでも前向きに人生を歩んでいく姿を歌っています。

失恋すると自信をなくして次の恋に臆病になってしまいますが、大切な思い出として受け止めて次につなげたいですね。

ささしな

You & Me浜崎あゆみ

ミュージックビデオがとてもラブラブな二人から始まって、最後は過激なケンカで終わるのも衝撃的です。

初めは甘かった恋も、だんだんとケンカになったりすれ違ったりすることもありますよね。

どんなにケンカになっても伝えたかった思いがある方に聴いていただきたいです。