失恋ソング
素敵な失恋ソング
search

失恋から立ち直るための応援ソング。元気が出る前向きな失恋ソング

失恋したときに聴いてほしい、失恋から立ち直るための応援ソングを紹介します。

好きな人や恋人に「別れたい」「ほかに好きな人がいる」と言われ、失恋したことはありますか?

失恋はまるで自分をすべて否定されたような、とても悲しくてつらい経験ですよね。

けれど落ち込んでいても現実は変わらない。

だからこそ「なんとか前を向きたい」と思っている方も多いと思います。

この記事では、そんな失恋から立ち直ろうと頑張るあなたにオススメしたい、前向きな気持ちになれる曲を集めました。

ぜひ一度聴いて、元気を出してくださいね!

失恋から立ち直るための応援ソング。元気が出る前向きな失恋ソング

藍二乗ヨルシカ

失恋をすると何もかもが悲しく、なんでも楽しかった思い出や何気なかったあの日常を重ねてしまいますよね。

それで余計に悲しさが深くなったりもします。

前を向く、というのは簡単なことではありませんがこの曲、ヨルシカの『藍二乗』のような曲で少しでも考え方が変わればな、と思います。

自分がつらくても、悲しくても世の中は回っていて時間は進んでいきます。

そんな当たり前のことすら忘れている人もきっと多いと思います。

この先のことはわからなくてもちょっと自分の人生を見つめ直す時間、きっかけにしてみてはどうでしょうか。

うたたね

側にいて阿部真央

終わったことは分かっているのに、それでも思い出してはすがりついてしまいたくなる、そんな未練の残る気持ちを歌にした曲です。

ザビの繰り返しがストレートな気持ちを表現していますね。

思い切り落ち込んで、そこから頑張ろうと思えます。

StoryAI

ディズニーピクサー映画『ベイマックス』の日本語版エンディング曲にもなった曲です。

傷ついた心にじんわりしみて、涙が出てきますね。

失恋すると孤独を感じがちですが、元恋人の他にも支えてくれる人は側にいる、そんな温かい気持ちになれます。

AIさんの包み込むような歌声にも心が打たれると思います。

LetterSHE’S

後悔や失敗をくり返しながら、それでも追い求めてしまう愛。

「大人になること」を題材にした切ないロックバラードです。

大阪発のピアノロックバンドSHE’Sの楽曲で、2020年にリリースされた4枚目のアルバム『Tragicomedy』に収録されています。

ささやくような歌声と温かみのある曲調、そして歌詞のメッセージ性がマッチしていて、じんと来ます。

失恋は自分を成長させてくれるんだと、聴き終わるころには思うはず。

荒木若干

涙色西野カナ

恋愛・失恋ソングといえば西野カナさんですよね。

失恋したら泣いて泣いて、明日も泣くことでしょう。

でも、楽しかったこともつらかったことも、いつか思い出にしようという前向きな曲です。

失恋をしたからこそ、歌詞にも共感できるところがたくさんあるのではないでしょうか。

失恋、ありがとうAKB48

恋と別れはどうしてもセット。

そのまま結婚する人ももちろんいるわけですが、誰しもがそう、というわけではないですよね。

その「失恋」というもの自体を題材にした楽曲です。

人気アイドルグループAKB48の57枚目のシングルとして、2020年にリリースされました。

どこか懐かしい雰囲気も感じられる、カラッとしたサウンドが印象的。

歌詞には、失恋という出来事の受け取り方や甘酸っぱい思いがつづられています。

つらい気持ちをバネに、新しい恋に向かいましょう。

荒木若干