失恋ソング
素敵な失恋ソング
search

失恋から立ち直るための応援ソング。元気が出る前向きな失恋ソング

失恋したときに聴いてほしい、失恋から立ち直るための応援ソングを紹介します。

好きな人や恋人に「別れたい」「ほかに好きな人がいる」と言われ、失恋したことはありますか?

失恋はまるで自分をすべて否定されたような、とても悲しくてつらい経験ですよね。

けれど落ち込んでいても現実は変わらない。

だからこそ「なんとか前を向きたい」と思っている方も多いと思います。

この記事では、そんな失恋から立ち直ろうと頑張るあなたにオススメしたい、前向きな気持ちになれる曲を集めました。

ぜひ一度聴いて、元気を出してくださいね!

失恋から立ち直るための応援ソング。元気が出る前向きな失恋ソング

それぞれ歩き出そう阿部真央

心に寄り添う恋愛ソングや元気になれる楽曲でいつもリアルな感情をうまく表現されている阿部真央さん。

この曲『それぞれ歩き出そう』は失恋ソングというよりも「失恋後ソング」といった1曲で新たな扉を開けようとしている、そんな心境の方にピッタリなナンバーです。

過去の彼、恋を振り返りながらも自分の至らなさを反省、思い出の1ページとしてきっちりと刻んで、次へ進もう!とお互いに新たな道へ進み出すといった歌詞。

きっと同じような境遇、気持ちの方も多いはずです。

うたたね

still…

「また、あの人に会える日を待ち望んでいる……」という切ない気持ちに寄りそう『still…』。

国民的な人気を誇るアイドルグループの嵐が2007年にリリースしたシングル『Happiness』に収録されました。

お互いが相手のことを思っているのに、離ればなれになってしまった現実を歌っています。

アップテンポで展開する楽曲からも、心臓の鼓動が早まる様子が伝わってくるでしょう。

櫻井翔さんのラップパートや5人の重なりあう歌唱が癒やしをくれる楽曲です。

いつか会いたいと思う人を思う浮かべながら聴いてみてはいかがでしょうか。

無糖

七転び八起きアンジュルム

アンジュルムの楽曲は雑草魂のような曲が多くなってきました。

失敗しても、次に進む気持ちをくれる曲です。

四字熟語の七転八起をそのまま歌にしていますが、もう一回!と次に挑戦したり、つまずいたところから起き上がれるような、背中を押してくれる曲です。

そばにいれるならコブクロ

好きになるタイミングがお互いに合わないだけで、失恋してしまうことはたくさんあります。

この曲はどんなに相手を思っていてもすでに相手には恋人が存在する、というなかなわない恋をテーマに描かれました。

バックで奏でられているギターの音色がとても切なさを助長します。

サウダージポルノグラフィティ

恋人との心の距離が離れていく様子をみごとに歌い上げる『サウダージ』。

2人組ロックバンドのポルノグラフィティが2004年にリリースしており、彼らの代表曲の一つとして知られていますね。

ラテン調で展開する軽快なリズムにのせて、誰もが共感する切ない恋心が歌われています。

ポルトガル語で哀愁や切なさを現しているタイトルからも、やりきれない気持ちが伝わってくるでしょう。

寂しいときにこそ支えになる、リズミカルな演奏が響く楽曲です。

詩的な魅力も詰まったナンバーに癒やされてみてくださいね。

無糖

また君に恋してるビリーバンバン

雄大な時の流れを感じさせるゆったりとしたメロディーに乗せて紡がれる、しっとりとした繊細な歌詞が聴く人の胸に染み渡ります。

「いいちこ」のCMソングとしても使われており、郷愁を誘う映像の演出も込みで記憶してる人も多いのではないでしょうか?

坂本冬美によってカバーされたバージョンも同CMに使われていますが、男性ボーカルの方が原曲です。