失恋ソング
素敵な失恋ソング
search

失恋から立ち直るための応援ソング。元気が出る前向きな失恋ソング

失恋したときに聴いてほしい、失恋から立ち直るための応援ソングを紹介します。

好きな人や恋人に「別れたい」「ほかに好きな人がいる」と言われ、失恋したことはありますか?

失恋はまるで自分をすべて否定されたような、とても悲しくてつらい経験ですよね。

けれど落ち込んでいても現実は変わらない。

だからこそ「なんとか前を向きたい」と思っている方も多いと思います。

この記事では、そんな失恋から立ち直ろうと頑張るあなたにオススメしたい、前向きな気持ちになれる曲を集めました。

ぜひ一度聴いて、元気を出してくださいね!

失恋から立ち直るための応援ソング。元気が出る前向きな失恋ソング

君じゃない誰かなんて〜tejina〜DEEP

この曲を聴いて、思いっきり泣いて、すっきりしちゃいましょう。

男性コーラスグループ、DEEPの楽曲です。

6枚目のシングルとして2011年にリリースされました。

はかなげな歌声とピアノの音色が合わせ、深みのある世界観を作り上げています。

ずっと聴いていたくなる魅力があるはずです。

ただ、歌詞の内容から失恋のことをこれでもかと思い出してしまうかも。

だからこそ聴いて泣いて、気持ちをリセット!

カラオケで歌うのもオススメです。

荒木若干

そばにいれるならコブクロ

好きになるタイミングがお互いに合わないだけで、失恋してしまうことはたくさんあります。

この曲はどんなに相手を思っていてもすでに相手には恋人が存在する、というなかなわない恋をテーマに描かれました。

バックで奏でられているギターの音色がとても切なさを助長します。

OVERMr.Children

Mr.Childrenによる失恋ソング、アルバム『Atomic Heart』に収録された楽曲です。

曲のタイトルである「over」は恋の終わりと悲しみを抜けていくことのふたつの意味が込められています。

ふたりで過ごしてきた数々の思い出を振り返り、その日々が戻らないことへの悲しみが歌詞で表現されています。

苦しみが描かれた曲でありながら、サウンドは軽やかな雰囲気があり、心境が読み取りにくいところもこの曲の魅力ではないでしょうか。

河童巻き

生きてることが辛いなら森山直太朗

タイトルから胸にグサリとくるものがある森山直太朗さんの『生きてることが辛いなら』。

この曲は2008年にリリースされた森山さんの16枚目のシングルです。

この曲は森山さんの友人でもある詩人の御徒町凧さんが作詞をされています。

冒頭からちょっとショッキングとも思える歌詞、ですがやさしいメロディにも心がじわじわと解きほぐされていくような感覚も覚えます。

失恋だけではなく、人生のつらいときに聴きたい、お守りにしたい1曲ですよね。

うたたね

You & Me浜崎あゆみ

ミュージックビデオがとてもラブラブな二人から始まって、最後は過激なケンカで終わるのも衝撃的です。

初めは甘かった恋も、だんだんとケンカになったりすれ違ったりすることもありますよね。

どんなにケンカになっても伝えたかった思いがある方に聴いていただきたいです。

ハルジオンYOASOBI

大好きで大切にしていた人との関係ほど、失ったあとも引きずってしまいますよね。

それだけ相手のことを真剣に思っていたという素晴らしい証ですが、つらくて苦しい日々を過ごさなければならないのもきついですよね。

そんなときに聴いてほしいのが、YOASOBIが2020年に公開した『ハルジオン』です。

この曲は終わってしまった恋を引きずっている主人公がそれを乗り越え、再び前を向こうとする様子を歌っています。

この曲の歌詞は抽象的な言葉の中に、誰もが経験のある悲しい思いやしぐさの描写がちりばめられています。

この曲の主人公と一緒に前を向いていきましょう。

宵待ジェーン