失恋ソング
素敵な失恋ソング
search

失恋から立ち直るための応援ソング。元気が出る前向きな失恋ソング

失恋したときに聴いてほしい、失恋から立ち直るための応援ソングを紹介します。

好きな人や恋人に「別れたい」「ほかに好きな人がいる」と言われ、失恋したことはありますか?

失恋はまるで自分をすべて否定されたような、とても悲しくてつらい経験ですよね。

けれど落ち込んでいても現実は変わらない。

だからこそ「なんとか前を向きたい」と思っている方も多いと思います。

この記事では、そんな失恋から立ち直ろうと頑張るあなたにオススメしたい、前向きな気持ちになれる曲を集めました。

ぜひ一度聴いて、元気を出してくださいね!

失恋から立ち直るための応援ソング。元気が出る前向きな失恋ソング

最後の彼女になりたかったコレサワ

別れた恋人への思いを歌った失恋ソングですが、最後まで聴くと晴れやかな気分になれます。

大阪府出身のシンガーソングライター、コレサワさんの楽曲で2020年にシングルリリースされました。

軽やかなアコースティックギターの音色、真っすぐ飛んでいくような歌声が印象的。

等身大の女の子の歌、というイメージです。

そしてタイトル通り、あなたの最後の恋人でいたかったとつづられている歌詞に胸は締め付けられます。

しかしラストには前向きな言葉が!

今、あなたが失恋で落ち込んでいるなら、きっと勇気づけられます!

荒木若干

生きてることが辛いなら森山直太朗

タイトルから胸にグサリとくるものがある森山直太朗さんの『生きてることが辛いなら』。

この曲は2008年にリリースされた森山さんの16枚目のシングルです。

この曲は森山さんの友人でもある詩人の御徒町凧さんが作詞をされています。

冒頭からちょっとショッキングとも思える歌詞、ですがやさしいメロディにも心がじわじわと解きほぐされていくような感覚も覚えます。

失恋だけではなく、人生のつらいときに聴きたい、お守りにしたい1曲ですよね。

うたたね

たとえどんなに…西野カナ

女心をいつも素直に代弁してくれる西野カナさん。

この曲も、別れた相手のことを強く思う女の子の恋心を描いています。

しかし、たとえどんなに思い続けていても、その声が届かない切なさがなんとも言えません。

強く共感できる女の子もたくさんいると思います。

そのドレスちょっも待ったback number

恋愛するたびに聴きたくなるアーティストといえばback numberです。

歌詞は昔の恋心を思った歌ですが、とにかくメロディーとリズムが軽快なのでとても気持ちが軽くなります。

たとえ失恋した直後だとしても、数年後には笑い話にしたいと思えるような曲です。

君が思い出になる前にスピッツ

スピッツ節が全開のナンバーですね。

ボーカル、草野マサムネさんの天才的な歌声が心にしみます。

彼ら初のオリコンチャート入りした曲でもあり、ここからスピッツの魅力が日本中に拡散されたのでしょう。

やさしい歌詞とメロディーはそれだけでも失恋した気持ちが癒やされます。

前を向いて歩いて行る、そんな失恋の励ましソングとしてはぜひ聴いてほしい1曲です!

吉崎景子

ドライフラワー優里

シンガーソングライター、優里さんの代表的な楽曲で失恋の苦しい感情が強く伝わってきます。

心情をつぶやいているような静かな雰囲気から、感情が抑えきれなくなったような力強い音へと展開していきます。

歌詞ではすれ違っていく心が描かれており、曲が進むにつれて気持ちが変化していくようすが表現されており、そのリアルな描かれ方が心に響いてきます。

優里さんのデビュー曲である「かくれんぼ」での失恋を女性目線で描いたアフターストーリーとしての立ち位置がある曲なので、ふたつの曲を聴き比べてみると見えてくるものがあるかもしれません。

河童巻き