失恋ソング
素敵な失恋ソング
search

失恋から立ち直るための応援ソング。元気が出る前向きな失恋ソング

失恋したときに聴いてほしい、失恋から立ち直るための応援ソングを紹介します。

好きな人や恋人に「別れたい」「ほかに好きな人がいる」と言われ、失恋したことはありますか?

失恋はまるで自分をすべて否定されたような、とても悲しくてつらい経験ですよね。

けれど落ち込んでいても現実は変わらない。

だからこそ「なんとか前を向きたい」と思っている方も多いと思います。

この記事では、そんな失恋から立ち直ろうと頑張るあなたにオススメしたい、前向きな気持ちになれる曲を集めました。

ぜひ一度聴いて、元気を出してくださいね!

失恋から立ち直るための応援ソング。元気が出る前向きな失恋ソング

らしさSUPER BEAVER

心を震わせるメッセージ性の強い歌詞とストレートでありながらもモダンなロックサウンドで人気を博している4人組ロックバンド、SUPER BEAVER。

『わたくしごと』との両A面でリリースされた通算6作目のシングル曲『らしさ』は、テレビアニメ『ばらかもん』のオープニングテーマとして起用された爽快なロックチューンです。

自分は自分でしかないと教えてくれるメッセージは、失恋を自分のせいにしてしまいがちな人にとって救いとなるパワーがありますよね。

いつかまた大切に思える人と出会えると思わせてくれる、ポジティブなナンバーです。

星野貴史

元気を出して竹内まりや

こちらも失恋の定番曲、竹内まりやさんの『元気を出して』です。

歌って本当に人を勇気づけるものなんだなぁ、と思わせてくれます。

本当に素晴らしい曲です。

失恋をした女性に対する応援歌ですが、やさしく語りかけてくるこの歌は万人への応援歌として聴くこともできそうですね。

いつ聴いても色あせることのない魅力を持っている曲です。

Believe西野カナ

世の中には非常に移り気で、コロコロと恋人を替えられるようなとんでもない人たちがいますよね!

そんな人に振られたらプライドも自尊心もズタズタになってしまって、とても悲しくなると思います。

そんなときに聴いてほしいのが西野カナさんの『Believe』です。

この曲は2013に西野カナさんの20枚目のシングルとしてリリースされました。

とても明るいポップな曲調で、聴いているだけで前向きになれる1曲です。

注目してほしいのがこの曲の歌詞で、まるで恋愛相談を聴いてもらっているかのように心に寄り添ってくれます。

「キレイになって、見返してやる!」という気にさせてくれる1曲ですよ。

宵待ジェーン

大丈夫wacci

失恋した心をやさしく癒やしてほしい、とりあえずはなぐさめてもらわないと前に進めないという方はこんな曲で背中を押してもらうのはどうでしょうか?

wacciの代表曲の一つでもある『大丈夫』は2015年にリリースされた5枚目のシングル。

失恋して心が落ち込んでいると「わたしはもうダメだ」と自分だけが不幸のどん底なような気持ちになってしまう方も多いはず。

タイトルからも安心感のあるこの曲はそんなどん底のあなたの背中をやさしくさすりながら『大丈夫』と言ってくれる、そしてあなたのいいところを引き出し、教えてくれる楽曲です。

うたたね

くるみMr.Children

ミスチルの楽曲は失恋した心に響く楽曲が多いですよね。

この曲『くるみ』もそんな1曲で2003年に『掌/くるみ』両A面シングルとしてリリースされました。

タイトル『くるみ』は女性の名前、そしてその女性に語りかけているような歌詞に引き込まれますよね。

『くるみ』は誰なのか、今も一緒にいるのか、など気になります。

彼女はもう別れてしまった女性、大好きだった女性に語りかけ、そして気持ちの踏ん切りをつけようとしているかのように聴こえます。

最後にはしっかりと一歩を踏み出す、勇気がもらえるナンバーです。

うたたね