失恋ソング
素敵な失恋ソング
search

失恋から立ち直るための応援ソング。元気が出る前向きな失恋ソング

失恋したときに聴いてほしい、失恋から立ち直るための応援ソングを紹介します。

好きな人や恋人に「別れたい」「ほかに好きな人がいる」と言われ、失恋したことはありますか?

失恋はまるで自分をすべて否定されたような、とても悲しくてつらい経験ですよね。

けれど落ち込んでいても現実は変わらない。

だからこそ「なんとか前を向きたい」と思っている方も多いと思います。

この記事では、そんな失恋から立ち直ろうと頑張るあなたにオススメしたい、前向きな気持ちになれる曲を集めました。

ぜひ一度聴いて、元気を出してくださいね!

失恋から立ち直るための応援ソング。元気が出る前向きな失恋ソング

綺麗になったよみゆはん

みゆはんさんといえば、失恋ソング『たばこ』でご存じの方も多いですよね!

こちらの『綺麗になったよ』は、束縛や嫉妬で困らせた元カレを思いながら、「失恋を経験したからこそ成長できた私」が描かれています。

失恋で前に進めなくなったあなたの背中を、きっと押してくれますよ!

ささしな

彩~Aja~サザンオールスターズ

サザンオールスターズにしては比較的めずらしい、甘酸っぱい失恋ソング。

サザンと言えばやはり海!ということで、この曲も海の様子などが登場人物の心情とリンクする形で描写されています。

しっとりと丁寧に歌い上げられており、普段テレビで見る桑田佳祐さんのイメージとはまた違った良さがよく出ていますね。

First Love宇多田ヒカル

1999年にリリースされた宇多田ヒカルさんのファーストアルバムに収録されている『First Love』です。

当時はドラマの主題歌になっていたりその後も長く愛されている1曲でとても有名ですよね。

彼女が10代の頃に作られたとは思えない大人っぽい歌詞に今聴いてもびっくりしてしまいます。

定番の失恋、ラブソングではないでしょうか。

うたたね

FOLLOW THE WIND氷室京介

氷室京介さん持ち前の高い歌唱力と甘い歌声で切ない恋の終わりを歌い上げた1曲。

恋の始まりから終わりまでを丁寧に描写された歌詞は読むだけでも胸に響くものがあり、氷室さんの表現力が加わることで揺るぎない名曲に仕上がっていますね。

そのドレスちょっも待ったback number

恋愛するたびに聴きたくなるアーティストといえばback numberです。

歌詞は昔の恋心を思った歌ですが、とにかくメロディーとリズムが軽快なのでとても気持ちが軽くなります。

たとえ失恋した直後だとしても、数年後には笑い話にしたいと思えるような曲です。

また逢う日まで尾崎紀世彦

アップテンポで明るい中にもどこか哀愁のただよう昭和の名曲。

尾崎紀世彦さんの圧倒的な歌唱力と肺活量で高らかに歌われる様は新しい門出へのファンファーレのような勢いを持っています。

日本レコード大賞や日本歌謡大賞等を受賞しており紅白で歌われたこともある1曲です。