Teens
素敵な名曲
search

高校生におすすめの恋愛ソング。恋心に寄りそう恋の歌

高校生という学生時代に切っても切れないものと言えば恋愛ですよね!

今まで恋をしてこなかった人も、恋愛経験が多い人も、好きな人に出会って仲を深めていくのはドキドキワクワクするものです。

高校生になると行動範囲も広がって、今までとは少し違った新しい恋が芽生える人もいらっしゃるのではないでしょうか。

近年では恋愛リアリティー番組もはやっていますよね。

この記事では、高校生のあなたのさまざまな恋愛を彩ってくれるような、イチオシの恋愛ソングを集めました。

片思いや両思いはもちろん、失恋や初恋など……さまざまな恋愛を彩ってくれるステキな恋うたばかりです!

「好きでいつづける勇気がほしい」、「つらい気持ちを代弁してくれる曲が聴きたい」、「みんなが聴いている恋愛ソングが知りたい」。

そういったさまざまな気持ちに重ねて聴いてみてくださいね。

これらの恋愛ソングがきっと恋する気持ちを支えてくれるはずです!

高校生におすすめの恋愛ソング。恋心に寄りそう恋の歌

恋音と雨空AAA

AAAが2013年にリリースした大ヒットシングルがこちら!

彼らの恋愛ソングといえばやはり『恋音と雨空』ですよね。

ちょっと和風っぽい感じもある美しいメロディが印象的な楽曲です。

男女ボーカルのグループなのでドラマチックな展開が魅力的で、サビの甘い歌声で歌われるこのメロディーはもう無敵ですね。

そしてやはり恋愛ソングということで歌詞に注目して聴いていただきたいです。

あなたの恋愛の応援やヒントになるようなフレーズが見つかるといいですね!

村上真平

Stand by me, Stand by you.平井大

平井大さんが2週間に1度リリースするデジタル配信シングルの第8弾がこちら、『Stand by me, Stand by you.』。

両思いを歌った曲で、大切な人に出会えた奇跡への喜びが感動的につづられています。

Spotifyのバイラルチャートにランクインするなど、この曲に心を打たれる人が続出しているんですよね!

片思い、両思いにかぎらず、恋をするすべての高校生にオススメしたい1曲。

どんな時も好きな人を大切にしようという気持ちになると思います。

ささしな

裸の心あいみょん

『裸の心』は、ドラマ『私の家政夫ナギサさん』の主題歌に起用されたあいみょんさんの1曲です。

片思いがなかなかうまくいかない女性の不安定な気持ちが歌われています。

自分の恋がうまくいかないと、カップルが妬ましくなったり、どうして自分だけ愛されないのかな……、と不安な気持ちになりますよね。

この曲でも同じような気持ちが歌われているのですが、最後には次の恋に向かう決意をしています。

きっと勇気がもらえるはずですよ。

ささしな

魔法の絨毯川崎鷹也

若い世代に人気の動画投稿アプリ、TikTokにて1億回の再生を記録したヒットソング、『魔法の絨毯』。

Spotifyのバイラルチャートにても1位を記録したこの曲は、川崎鷹也さんのやさしい歌声にうっとりしてしまうラブバラード。

男性目線の歌詞で、「何も持っていない僕だけど、キミのそばに居たいんだ」そんなストレートな愛情が歌われていて、女性ならグッときてしまいますよね。

男性のカラオケソングとしてもオススメですので、ぜひ好きな人の前で歌ってみてください。

ささしな

センチメンタル・キス汐れいら

シンガーソングライター・汐れいらさんによる恋にまつわるエピソードや積み重ねてきた思い出と切ない感情が表現された楽曲です。

恋愛リアリティーショー『彼とオオカミちゃんには騙されない』のBGMに起用されたことで注目されました。

心のつぶやきを表現したようなおだやかなサウンドと、切なさを含んだ歌唱が印象的に響きます。

恋が続いていくことでの苦しみを表現したような歌詞も印象的で、感情が変化していくようすから切なさが伝わってくる楽曲です。

河童巻き

たぶんYOASOBI

小説を音楽にすることで知られているユニット、YOASOBI。

『たぶん』はYOASOBIが発表した4作目の配信限定シングルで、2020年にリリースされました。

原作はしなのさんの小説『たぶん』です。

別れが描かれているこの曲は、失恋ソングいえば悲しい旋律のバラードが多い中、とてもたんたんとした印象を受けますよね。

しかし聴いているうちに、その切なさが心にしみるはず。

仕方ないと別れを受け入れているようで、本当はつらい気持ち。

とても胸を締め付けられます。

ささしな