Teens
素敵な名曲
search

高校生におすすめの恋愛ソング。恋心に寄りそう恋の歌

高校生という学生時代に切っても切れないものと言えば恋愛ですよね!

今まで恋をしてこなかった人も、恋愛経験が多い人も、好きな人に出会って仲を深めていくのはドキドキワクワクするものです。

高校生になると行動範囲も広がって、今までとは少し違った新しい恋が芽生える人もいらっしゃるのではないでしょうか。

近年では恋愛リアリティー番組もはやっていますよね。

この記事では、高校生のあなたのさまざまな恋愛を彩ってくれるような、イチオシの恋愛ソングを集めました。

片思いや両思いはもちろん、失恋や初恋など……さまざまな恋愛を彩ってくれるステキな恋うたばかりです!

「好きでいつづける勇気がほしい」、「つらい気持ちを代弁してくれる曲が聴きたい」、「みんなが聴いている恋愛ソングが知りたい」。

そういったさまざまな気持ちに重ねて聴いてみてくださいね。

これらの恋愛ソングがきっと恋する気持ちを支えてくれるはずです!

高校生におすすめの恋愛ソング。恋心に寄りそう恋の歌

青春幻想詩儚苑

SNSを中心に注目を集めている儚苑さん。

彼はハイトーンボイスが魅力のシンガーソングライターです。

そんな儚苑さんがリリースしたのが『青春幻想詩』です。

こちらは青春時代の心の機微を描く1曲に仕上がっています。

かなりリアルに心境が描かれているので、誰しも共感できると思いますよ。

また全体を通しては青春のはかなさを描く内容なので、切ない曲が好きな方にもオススメです。

アニメーションベースのMVとともにお楽しみみください。

山本

空の青さを知る人よあいみょん

シンガーソングライターあいみょんさんの楽曲は、歌詞のすみずみにどこか私たちと重なるところがあるようでステキですよね。

高校生にはハズせないアーティストの1人でもあります。

その低いキーのボーカルはかなりかっこよくクールなものの、歌われているメッセージは等身大で気持ちが乗りやすい、そんな1曲です。

ぜひあいみょんさんがこの曲でみなさんに伝えたいことを探りながら聴いてみてください。

村上真平

HAPPY BIRTHDAYback number

「好きな人に自分の誕生日を祝ってほしい……」という切ない思いが描かれた『HAPPY BIRTHDAY』。

J-POPの恋愛ソングを語る上で欠かせないロックバンドのback numberが2019年にリリースしました。

誕生日を迎えた日に感じる、どこかメランコリーな気持ちをみごとに描いています。

ピアノとストリングスの美しい音色を取り入れた情熱的なバンド演奏からもやりきれない感情が伝わるでしょう。

寂しさや不安を感じる特別な日を支えてくれるセンチメンタルなバラードです。

無糖

君に届けflumpool

人気の少女マンガ『君に届け』が実写映画化され、その主題歌としての印象が強い1曲ですよね。

マンガのストーリーが高校生の恋愛物ということもあって、内容にもリンクする、キュンとする恋心がさわやかに描かれている1曲です。

片思いのせつない気持ち、そして両思いでも不安になったり伝えられない言葉や気持ちがありますよね。

そんな恋愛に対する気持ちをまるっと詰め込んだこの曲。

いろいろと考えるより、全部ぶちまけたい、伝えたい!という気持ちにさせてくれますよ。

うたたね

PretenderOfficial髭男dism

ピアノポップバンドであるOfficial髭男dism、通称ヒゲダンの人気曲です。

この曲は大好きな恋人との別れの曲です。

好きだけど価値観が合わなかったり、将来一緒にいられないなと感じて、つらいけれど別れなければいけなくなってしまった……という方は少なくないのではないでしょうか?

時に慰めてくれる歌詞がいたるところにちりばめられていて、この曲を聴いて泣いてしまう人もいらっしゃると思います。

太陽も月もGENERATIONS from EXILE TRIBE

GENERATIONS from EXILE TRIBEの14枚目のシングルとして2017年に発売された『太陽も月も』。

洋服の青山「Lost and Found」篇のCMソングに起用されました。

恋をしているときの男女は、まるで太陽と月のようにいろんな表情を見せるもの。

泣いたり笑ったり怒ったり、いろいろな感情の変化があることを教えてくれる曲です。