CM
素敵なCMソング
search

【かっこいいと話題!】ホンダの人気CM曲。歴代のCMソング【2024】

ホンダのCMをテレビで見かけたときに、使われている音楽が気になった方って多いのではないでしょうか?

車のCMソングはクールでかっこいいものからファミリー向けの楽しい雰囲気の曲までさまざまですが、ホンダのCM曲にはとくにかっこいい曲が多いんですよね!

国内の人気ロックバンドや若手アーティストから、海外の大人気アーティストまで幅広く起用されているので、新しいCMを見る度に「この曲はなんだろう?」と気になってしまうんですよね!

この記事では、そうしたホンダのCMソングを一挙に紹介していきますね!

洋楽、邦楽問わずにたくさん紹介していきますので、CMを見ていて気になった曲も見つかると思います。

【かっこいいと話題!】ホンダの人気CM曲。歴代のCMソング【2024】

エールシネアドプロジェクト Vol.1 ホンダアクセス×三石直和

不思議odol

映画館で放映されるホンダアクセスのCMに起用されたのは、odolの『不思議』です。

ボーカル、ミゾベリョウさんのふんわりとした歌声と、タイトルにあるような不思議な世界観を感じさせるメロディーは、一度聴くとその魅力に引き込まれてしまいます。

親が子供を思う優しい気持ちを感じさせるCMに、優しく温かい風を吹き込んでくれるような1曲です。

ぜひ、odolの描く楽曲の世界観を存分に感じてみてくださいね。

きっとあなたにも優しい風を届けてくれるはずです。

SAKI

Hondaハート「安全技術」篇

Sunday CandyDonnie Trumpet & The Social Experiment

チャンス・ザ・ラッパーさんがシカゴの仲間と結成した5人組バンドThe Social Experiment。

ジャズやヒップホップを感じさせる美しいサウンドの『Sunday Candy』は、2015年にリリースされた『Surf』に収録されています。

2021年にはKing&Princeが出演するHondaハート「安全技術」篇に起用されました。

ソウルフルでもありゴスペルのような合唱が心に響きます。

曲の後半ではドラムンベースに展開していく点や感動的なメロディーは聴くたびに発見がありますね。

スロウなテンポが魅力的で思わずビートを刻んでしまう曲です。

無糖

アコード「これからの大人」篇

High HopesPanic! At The Disco

めちゃくちゃエネルギッシュなアッパーチューンです。

アメリカ発のロックバンド、パニック!アット・ザ・ディスコによる楽曲で、2018年にリリースされました。

ロックバンドとは書きましたが、さまざまな音楽の要素を取り入れたミクスチャーな作風が彼らの持ち味。

この曲もストリングス、ホーンセクションなどたくさんの音色で形作られています。

そんな唯一無二な曲調に、歌詞の「希望を追い求め続けて、ここまで来たんだ」という熱い思いがピッタリです。

荒木若干

VEZEL「e:HEV」篇

きらり藤井風

ユニークな魅力と確かな音楽性で人気を集めるシンガーソングライターの藤井風さん。

この『きらり』はHonda『VEZEL』のCMソングとして書き下ろされた楽曲で、爽やかで軽快なムードとともに言葉の響きが楽しいポップチューン。

まさに車やバイクが似合うようなかっこよさ!

流麗なメロディーと藤井風さんの軽やかなボーカルが心地よいです。

曲の雰囲気ももちろんなのですがミュージックビデオで見られるダンスも非常にかっこいいんですよね!

この曲を聴けばさらりと駆け抜けていけそうです!

KEI

VEZEL「PLAY VEZEL 昼」篇

小さな惑星King Gnu

2019年にメジャーデビューしてから注目を集め続けているKing Gnu。

そんな彼らが2020年にリリースしたアルバム『CEREMONY』に収録された『小さな惑星』は、ホンダ・ヴェゼルのCMソング、昼編として採用されました。

このCMは、昼編と夜編があり、時間帯の違う同じ風景が映し出される斬新なもので、夜編にはFriday Night Plansの曲が採用されています。

2つを見比べるのも楽しいですね。

平川雅子(ボーカリスト:坂田水雅子)

ホンダ ステップ ワゴン「室内空間」篇

Ob-La-Di, Ob-La-Da

ビートルズの有名曲『Ob-La-Di, Ob-La-Da』のカバー曲が元気いっぱいのイメージをかもし出してくれるこちらのCM、たくさんの声がまじりあう様子が、家族での楽しい利用法を提案しているようですね。

車内の様子を映し出すことによって、具体的イメージも持ちやすいです。

平川雅子(ボーカリスト:坂田水雅子)