LoveSong
素敵なラブソング
search
【叶わない恋】切なすぎる片思いソング。泣ける恋うた
最終更新:

【叶わない恋】切なすぎる片思いソング。泣ける恋うた

「むくわれないって分かってるいるのに……」。

好きになってしまうと、その気持ちは簡単に止められないですよね。

このままではいけない、終わりにしなきゃと頭では分かっているのに、会ってしまえばやっぱり好きが抑えられない。

この記事では、そんなかなわない恋をしているつらい気持ちや、口に出せない思いをストレートにつづった恋の歌を紹介します。

好きでいることに疲れた時に聴いてみてくださいね。

「つらいよね、わかるよ」そうあなたをやさしく包み込んでくれるはずです。

もくじ

【叶わない恋】切なすぎる片思いソング。泣ける恋うた

幸せback number

あらゆる目線で描く恋愛ソングでリスナーから支持されているロックバンド・back number。

彼らの楽曲のなかでも切ない片思いが描かれているのは『幸せ』です。

2011年にリリースされたシングル『はなびら』に収録されました。

切なくも温かいピアノサウンドが響く壮大なバラードです。

恋人にはなれないと分かっていても好きな人を愛してしまう思いをつづっています。

ピュアな思いを語りかけるような歌詞に共感する方もおられるでしょう。

むくわれなくても相手の幸せを願う気持ちが胸を打つ楽曲です。

無糖

HAPPY BIRTHDAYback number

切ない、ただただ切ない。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の主題歌として書かれた『HAPPY BIRTHDAY』は、back numberらしい切なさ満点の王道バラード。

叶わない恋にため息をつきながら、ひとりで誕生日を迎える自分に「ハッピーバースデー」とつぶやく。

あまりにも切ない歌詞に、胸がきゅっと締めつけられます。

ささしな

PretenderOfficial髭男dism

片思いをしている人の相手は自分じゃない、けどもし同じ気持ちだったら……と歌っています。

想像上の設定では、自分は正直で、相手を思うあまり抱きしめてしまいます。

そんなことができたらうじうじ悩みもしないです。

失恋しても、相手はずっときれいに見えて、最後まで愛しくて仕方がありません。

えん

プロローグUru

かなわない恋だとしても、心の中が好きな人でいっぱいになってしまう様子を歌ったUruさんの『プロローグ』。

2018年にリリースされたこの曲は、ドラマ『中学聖日記』の主題歌に起用されました。

この恋に幸せは待っていないと頭ではわかっていても、どうしても目で追ってしまう、そしてどんどん気持ちがたかぶっていく、そんな様子が歌詞にはつづられています。

まさに教師と生徒の恋を描いたドラマにぴったりな1曲でした。

切なくつらい恋に苦しくなってしまうあなたにオススメです。

SAKI

スパークル幾田りら

幾田りらさんは、東京都出身のシンガーソングライターで、YOASOBIのボーカルikuraとしても人気を集めています。

この曲『スパークル』は、デジタルシングルとして2022年1月17日にリリースされました。

ABEMAの人気恋愛番組『今日、好きになりました 蜜柑編』の主題歌としても使われ、恋愛の瞬間的な輝きとそのはかなさを描いている作品です。

恋心の一瞬のきらめきをつかもうとする姿勢、それがもたらす苦しみや喜び、そしてその恋が自分にとって意味があったと実感できるまでの過程を美しく表現していますよ。

幾田りらさんのやさしい歌声が、心に寄り添いながら、前向きな気持ちにさせてくれますね。

RAG MUSIC 編集部

続きを読む
続きを読む