LoveSong
素敵なラブソング
search

【叶わない恋】切なすぎる片思いソング。泣ける恋うた

「むくわれないって分かってるいるのに……」。

好きになってしまうと、その気持ちは簡単に止められないですよね。

このままではいけない、終わりにしなきゃと頭では分かっているのに、会ってしまえばやっぱり好きが抑えられない。

この記事では、そんなかなわない恋をしているつらい気持ちや、口に出せない思いをストレートにつづった恋の歌を紹介します。

好きでいることに疲れた時に聴いてみてくださいね。

「つらいよね、わかるよ」そうあなたをやさしく包み込んでくれるはずです。

【叶わない恋】切なすぎる片思いソング。泣ける恋うた

シュガーオレンジsaji

以前はphatmans after schoolとして活動し、2019年7月に改名したsaji。

『シュガーオレンジ』は、遠くに行ってしまった好きな人を思う切ない1曲。

「平気だよ」と強がりながら、本当は全然忘れられない。

ひとりでいるこの現実が全部夢ならよかったのに……そう過去の幸せな記憶を思い出しては願っています。

卒業で告白もしないまま離ればなれになった、そんなあなたには一度聴いてほしい恋愛ソングです。

ささしな

こいのうたGO!GO!7188

恋をしているときの切なさやどうにもならないさみしさを丁寧な言葉で歌ったGO!GO!7188の『こいのうた』。

多くの人が共感し、涙を流したことでしょう。

ゆったりとしたメロディーがスッと心になじむんですよね。

もうこれ以上の恋はできないと感じている人に聴いてほしい曲です。

かなわないのは分かっている、けど嫌いになれないと悩む自身の心と重なるはず。

そんなときはこの『こいのうた』がそっと優しく包みこんでくれて、このまま好きな気持ちを温めていようと思わせてくれます。

角口七月

Missing久保田利伸

日本国内にR&BやBlack Musicを普及させ、いまなお日本の音楽シーンをけん引する久保田利伸さんの代表曲『Missing』。

1986年にリリースされた久保田さんの1stアルバム『SHAKE IT PARADISE』に収録されていて、さまざまな日本のアーティストにカバーされています。

叶わない恋をテーマにした歌の定番曲として人気で、カラオケなどで聴いたことある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

Abedy

恋愛スピリッツチャットモンチー

チャットモンチーの2枚目のシングル『恋愛スピリッツ』。

冒頭のボーカルソロが印象的な切ないラブソングで、エモーショナルなサウンドが胸を揺さぶります。

恋愛をしていると、ふとしたときに相手に他の誰かの影が見えたりする時もあると思います。

そんなときに聴いてほしいのが本曲です。

この愛情が自分に向けられたものではなく、詞中に登場する「あの人」に向けられているのではないかと不安を抱いている気持ちが痛いほど伝わってきますね。

それでも好きという気持ちを大切に育てたいと思える1曲です。

角口七月

奥華子

他の人のそばにいることを選んだ、愛しい人への感情、自分が選ばれなかったことへの苦しみが表現された、奥華子さんの楽曲です。

サウンドは全体をとおしてピアノのみで構成されており、歌声が強調されるとともに、苦しみの感情がストレートに伝わってきます。

どれだけ好きな思いを抱えていたとしても、それが届かないこともあるという、恋の痛みが真っすぐに表現された歌詞が心に突き刺さります。

実らないことがわかっていても、捨てられない恋心、それに苦しむようすが全体をとおして描かれた、未練と後悔がつめこまれた楽曲です。

河童巻き

ツキミソウNovelbright

2020年に配信リリースされたNovelbright の『ツキミソウ』。

楽曲全体で未練、せつなさ、恋しい気持ちを表現されている1曲です。

もう、この先一生会うことはない人への大好き、会いたい、やり直したいという気持ちがこれでもかというほど詰め込まれていて失恋の痛手、本当に痛々しい気持ちが伝わってくるかなわない気持ちを歌っている1曲です。

フラレてしまった、という方には涙なしでは聴けないのでは……という悲しい気持ちがよく伝わる1曲です。

うたたね