LoveSong
素敵なラブソング
search

【叶わない恋】切なすぎる片思いソング。泣ける恋うた

「むくわれないって分かってるいるのに……」。

好きになってしまうと、その気持ちは簡単に止められないですよね。

このままではいけない、終わりにしなきゃと頭では分かっているのに、会ってしまえばやっぱり好きが抑えられない。

この記事では、そんなかなわない恋をしているつらい気持ちや、口に出せない思いをストレートにつづった恋の歌を紹介します。

好きでいることに疲れた時に聴いてみてくださいね。

「つらいよね、わかるよ」そうあなたをやさしく包み込んでくれるはずです。

【叶わない恋】切なすぎる片思いソング。泣ける恋うた

OverMr.Children

大好きな人の気持ちが自分から離れてしまった様子を歌った、Mr.Childrenの『Over』。

1994年にリリースされたアルバム『Atomic Heart』に収録されています。

恋人のことをどんなに好きでいても、その恋人に別に好きな人ができてしまっては、一気にこちら側は思いの届かないかなわない恋をしているのと同じ状況におちいってしまいます。

相手のためにいろいろつくしても響かない、好意が向かない、そんな相手との関係を終わりにしようかと考える方は、同じ気持ちを抱えるこの曲を一度聴いてみてはいかがでしょうか。

SAKI

C.O.S.M.O.S. ~秋桜~三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

好きになってはいけない人を好きになってしまった衝動を止められない女性と男性の、愛し合っているのに一緒にはなれない切なさとつらさが歌詞に表現されています。

どうしようもない現実との間でもがく、男女の複雑な心境がとても切ない1曲です。

ささしな

愛の国加藤ミリヤ

お互いが思っているはずなのに決して結ばれることのない恋をしてしまった、そんな人に聴いてほしいのが加藤ミリヤさんの『愛の国』です。

自分が愛している人には他の誰かがいて、どうにもならない恋心をストレートにつづった歌詞が、同じような恋に苦しんでいる人の心境とリンクします。

とくにこんな恋の悩みは他人に打ち明けにくいので、歌が支えになってくれることがありますよね。

一人で抱えなくてはならない切ない痛みをこの『愛の国』が分かち合ってくれます。

角口七月

恋におちて -Fall in love-小林明子

切なさと温かさの両方が感じられる曲ですね。

こちらはラブソングに定評があるアーティスト小林明子さんがつむぐ最大のヒット曲。

恋人がいる人を好きになってしまい、報われることのない恋愛に揺れ動かされる女性の心情をつづったラブバラードです。

ささしな

話がある足立佳奈

2017年にデビューしたシンガーソングライターの足立佳奈さんというと、卒業ソングや応援ソングとして親しまれている『サクラエール』のような爽やかな曲のイメージが強いですが、悲しい失恋の曲も歌っているんです。

この曲はピアノの伴奏に深みのある彼女の歌声が印象的なバラードソングで、なんと言っても歌詞に込められた言葉たちへの共感が止まりません。

きっと誰しもが経験したことがあるような気持ちが真っすぐにつづられていて、聴いていると心の奥がギュッと締め付けられるような感覚になります。

一生懸命に気持ちを伝えたけれど実らなかった……そんな失恋を経験した方にはぜひ聴いてほしい1曲です。

羽根佳祐

Ti AmoEXILE

ハッピーエンドが待っていない、禁断の恋を描かれているEXILEの『Ti Amo』。

2008年にリリースされたシングル『The Birthday 〜Ti Amo〜』のリード曲です。

タイトルはイタリア語で「愛してる」という意味で、むくわれないとしてもあなたのことを愛しているという思いが込められているようですね。

優先順位は一番ではないし、これ以上何かが発展するわけでもないのに「愛している」という気持ちが止められない思いが歌われています。

同じような思いを抱えている人に寄り添ってくれる1曲です。

SAKI