LoveSong
素敵なラブソング
search

【叶わない恋】切なすぎる片思いソング。泣ける恋うた

「むくわれないって分かってるいるのに……」。

好きになってしまうと、その気持ちは簡単に止められないですよね。

このままではいけない、終わりにしなきゃと頭では分かっているのに、会ってしまえばやっぱり好きが抑えられない。

この記事では、そんなかなわない恋をしているつらい気持ちや、口に出せない思いをストレートにつづった恋の歌を紹介します。

好きでいることに疲れた時に聴いてみてくださいね。

「つらいよね、わかるよ」そうあなたをやさしく包み込んでくれるはずです。

【叶わない恋】切なすぎる片思いソング。泣ける恋うた

Ti AmoEXILE

ハッピーエンドが待っていない、禁断の恋を描かれているEXILEの『Ti Amo』。

2008年にリリースされたシングル『The Birthday 〜Ti Amo〜』のリード曲です。

タイトルはイタリア語で「愛してる」という意味で、むくわれないとしてもあなたのことを愛しているという思いが込められているようですね。

優先順位は一番ではないし、これ以上何かが発展するわけでもないのに「愛している」という気持ちが止められない思いが歌われています。

同じような思いを抱えている人に寄り添ってくれる1曲です。

SAKI

空の青さを知る人よあいみょん

あいみょんさんが歌う『空の青さを知る人よ』は同名タイトルの映画の主題歌にもなっていた1曲。

大切な人との別れ、もう会えない悲しみの中、ともに過ごした時間を思い出しているという胸が締め付けられる1曲です。

曲調はさすがあいみょんさん、とてもキャッチーで聴きやすく、とても爽やかですよね。

だからこそ歌詞とのギャップがグッとくるのかもしれません。

つらい恋をしている時に聴けば、素直に涙がこぼれてくるはず。

ささしな

最後のサヨナラJY

叶わない恋と決別した女性の曲ですね。

つらい日々を思い出し「これでよかった」と前を向きながら、やはり彼のことを考えてしまう。

すべてから許されるのなら手放したくなかった恋なのでしょう。

きっとどちらを選んでも後悔が残るのかもしれないですね。

ささしな

ナイモノネダリJohn Darling

明日結婚する女性が、前日に忘れられない昔の恋人と出会ってしまう、そんなストーリーのMVに心が締め付けられる1曲『ナイモノネダリ』。

明日結婚する現実と手放したくない恋心の間で揺れ動く気持ちが歌詞から伝わってきます。

本当は彼の元に走って行きたいけれど、「あの人といても幸せにはなれない」と強がる女性。

同時に、今だけは彼の事を思っていたいというせつない気持ちも感じられます。

まさに、かなわない恋を描いた1曲ですね。

作詞作曲は、『別の人の彼女になったよ』のヒット曲でも知られているwacciの橋口洋平さんが手がけられました。

ささしな

ツキミソウNovelbright

2020年に配信リリースされたNovelbright の『ツキミソウ』。

楽曲全体で未練、せつなさ、恋しい気持ちを表現されている1曲です。

もう、この先一生会うことはない人への大好き、会いたい、やり直したいという気持ちがこれでもかというほど詰め込まれていて失恋の痛手、本当に痛々しい気持ちが伝わってくるかなわない気持ちを歌っている1曲です。

フラレてしまった、という方には涙なしでは聴けないのでは……という悲しい気持ちがよく伝わる1曲です。

うたたね

恋と吟Mrs. GREEN APPLE

ロックバンドMrs. GREEN APPLEが2015年にリリースしたシングル『Speaking』に収録された楽曲です。

ミセスらしいピアノやシンセを取り入れたギターロックサウンドが爽快な一方、歌詞ではかなわぬ恋に対するやるせない気持ちがたっぷりとつづられています。

かなうことはないとわかっていながらも、どうしても消せない恋心を抱えた男性の思いには、共感できる方が多いのではないでしょうか?

「思いが届けばこの曲を歌わなくてもいいのに」というメッセージにはグッと来るものがありますね。

羽根佳祐