LoveSong
素敵なラブソング
search

【叶わない恋】切なすぎる片思いソング。泣ける恋うた

「むくわれないって分かってるいるのに……」。

好きになってしまうと、その気持ちは簡単に止められないですよね。

このままではいけない、終わりにしなきゃと頭では分かっているのに、会ってしまえばやっぱり好きが抑えられない。

この記事では、そんなかなわない恋をしているつらい気持ちや、口に出せない思いをストレートにつづった恋の歌を紹介します。

好きでいることに疲れた時に聴いてみてくださいね。

「つらいよね、わかるよ」そうあなたをやさしく包み込んでくれるはずです。

【叶わない恋】切なすぎる片思いソング。泣ける恋うた

香水瑛人

2019年にリリースされた曲でありながら、2020年に大ヒットしたこの曲。

シンプルなアコギの伴奏にのせられたメロディラインは特徴的で、一度聴くと耳に残るほどのインパクトがありますよね!

そんなこの曲の歌詞は、瑛人さん自身の実体験によるものなのだそうですが、なんと仲間たちとのセッションの中で即興で生まれたものなんだそう。

かつての恋人に再会し、彼女の香水がきっかけで当時の思い出や未練がよみがえるという物語なんですが、やはりヨリは戻せない……という切ない思いがつづられています。

羽根佳祐

悪い女ヒグチアイ

ピアノの弾き語り、バンド形式で熱唱する、あなたはどちらのヒグチアイさんが好きですか?

そんな彼女のブルージーな1曲がこの『悪い女』。

テレビ東京のドラマ『雪女と蟹を食う』のエンディングテーマでもあったのでドラマを見ていた方には「ああ、あの歌か」とおなじみの曲かも。

「別れてしまったのは全部私が悪かったから」と破れた恋を自分のせいにすることによって好きだった人を立てる……なんとも切なすぎる歌詞の世界。

語りかけてくるかのよう彼女のずば抜けた歌唱力は折り紙付き、ひたすら失恋の海に浸りたい、そんな方にオススメの1曲です。

瀧乃涙pin句