LoveSong
素敵なラブソング
search

【叶わない恋】切なすぎる片思いソング。泣ける恋うた

「むくわれないって分かってるいるのに……」。

好きになってしまうと、その気持ちは簡単に止められないですよね。

このままではいけない、終わりにしなきゃと頭では分かっているのに、会ってしまえばやっぱり好きが抑えられない。

この記事では、そんなかなわない恋をしているつらい気持ちや、口に出せない思いをストレートにつづった恋の歌を紹介します。

好きでいることに疲れた時に聴いてみてくださいね。

「つらいよね、わかるよ」そうあなたをやさしく包み込んでくれるはずです。

【叶わない恋】切なすぎる片思いソング。泣ける恋うた

好きにさせた癖にあれくん

TikTokなどで話題となっている弾き語りで活動するシンガーソングライター、あれくんさん。

ちょっとかすれたやさしい歌声が魅力で、『好きにさせた癖に』もそんな彼の声で聴くからこそ胸に響きます。

この曲では、恋する相手に思わせぶりな態度を取られては期待して、裏切られる。

そんなつらい思いをしているのに嫌いになれない女性の、せつなすぎる心の内が描かれています。

かなわない恋につらい思いをしている方に聴いてほしい、共感必至のラブバラードです。

ささしな

白雪姫Flower

童話『白雪姫』をモチーフにした曲ですね。

ほかに大切な人がいる相手だと知りながら好きになり、自分だけではない苦しい気持ちと、いつか振り向いてもらえるかもしれないという期待が入り混じり、自分でもどうしたらいいのかわからない。

そんな葛藤が描かれています。

ささしな

初恋宇多田ヒカル

前奏がなく、いきなり宇多田ヒカルさんの歌声から始まるのが印象的な楽曲。

サビやサビに入るまでの部分など、曲のどの部分を聴いても切なさが感じられますね。

初恋の悲しさや苦しみが歌詞からとても伝わってきます。

宇多田ヒカルさんにしか書けないような難解なメロディーも恋の難しさを物語っており、切なさがひしひしと感じられます。

こいのうたGO!GO!7188

恋をしているときの切なさやどうにもならないさみしさを丁寧な言葉で歌ったGO!GO!7188の『こいのうた』。

多くの人が共感し、涙を流したことでしょう。

ゆったりとしたメロディーがスッと心になじむんですよね。

もうこれ以上の恋はできないと感じている人に聴いてほしい曲です。

かなわないのは分かっている、けど嫌いになれないと悩む自身の心と重なるはず。

そんなときはこの『こいのうた』がそっと優しく包みこんでくれて、このまま好きな気持ちを温めていようと思わせてくれます。

角口七月

そっけないRADWIMPS

『前前前世』や『有心論』などで知られている神奈川県発のロックバンド、RADWIMPSの楽曲です。

2018年にリリースされたメジャー7枚目のアルバム『ANTI ANTI GENERATION』に収録されています。

好きな人に冷たくされた男性目線の歌詞で、そういう状況なのに相手のことを求めてしまう切ない思いがつづられています。

静かでゆったりとしたラブバラードです。

荒木若干