Xmas
素敵なクリスマス
search

【邦楽】雰囲気を演出!定番のクリスマスソングまとめ

12月になれば、あちこちでクリスマスソングを耳にするようになりますよね!

また、パーティーなどでクリスマスソングをかけて気分を味わいたいという方も多いかもしれません。

しかし、クリスマスソングはたくさんの曲があるので選曲に迷ってしまいますよね。

そこで、この記事では定番のクリスマスソングをたっぷりと紹介していきますね!

最新のクリスマスソングはもちろん、長い間人気が衰えない定番曲もたくさん選びました。

ぜひ参考にしていただき、すてきな音楽とともに楽しいクリスマスをお過ごしください。

【邦楽】雰囲気を演出!定番のクリスマスソングまとめ

聖なる鐘がひびく夜タンポポ

クリスマスに恋人と過ごし、「永遠にこの恋が続きますように」という思いが歌詞に込められています。

この曲はタンポポの初代メンバーの石黒彩さん、飯田圭織さん、矢口真里さんの3人が歌う曲で、石黒彩さんが卒業する前のモーニング娘&タンポポ最後のCDにもなりました。

シンデレラクリスマスKinKi Kids

ジャニーズのクリスマスソングといえばKinki Kidsの『シンデレラクリスマス』を思い浮かべる方も多いかも?

とっても爽やかな印象の楽曲で、ファンにはたまらないかもしれませんね。

クリスマスとシンデレラというロマンチックな組み合わせに心引かれますが、「どんな君も愛しているよ」というメッセージは本当にすてきですよね!

羽根佳祐

毎⽇がクリスマス!Chris Hart

アメリカ出身のシンガー、クリス・ハートさん。

彼の歌う日本語の曲はより日本語の素晴らしさを再確認させてくれますよね。

そんな彼のクリスマスソングといえば、こちらの『毎日がクリスマス!』。

いかにもクリスマスソングらしい跳ねたリズムのピアノが愉快な曲です。

クリスマスという特別な日に大切な人と聴きたい楽曲です。

村上真平

サイレント・イヴ辛島美登里

シンガーソングライターの辛島美登里さんが歌う『サイレント・イヴ』は、TBS系列で1990年10月から12月まで放送されたテレビドラマ『クリスマス・イブ』の主題歌となった楽曲です。

この曲が大ヒットしたことで、切ない恋心をつづる辛島美登里さんの歌が広く知られるようになったとともに、今ではクリスマスの定番ソングのひとつとなっています。

とっておきクリスマスAKB48

アイドルソングのクリスマスソングもたくさんあって気分のアガるものが多いですよね。

日本を代表する国民的アイドルAKB48のクリスマスソング『とっておきクリスマス』は恋人たちのクリスマスにはもちろん、家族や大切な人と過ごすクリスマスにピッタリなナンバー。

この曲は2012年にリリースされた29枚目のシングル『永遠プレッシャー』のカップリングソングとして収録されています。

クリスマスパーティーのBGMとしてもピッタリですね。

うたたね

灯りストレイテナー×秦 基博

ハウステンボス「2017 星のクリスマス」のCMソングに採用されたこの曲は、ロックバンドストレイテナーとシンガーソングライターの秦基博さんの共作です。

ストレイテナーのボーカルのホリエアツシさんと秦基博さんは、2人ともとてもやわらかい発声が特徴的なシンガーで、この曲は2人の歌声にピッタリな優しい雰囲気がありますね!

クリスマスというロマンチックな夜にピッタリな歌詞、ドラマチックなメロディラインが心に響く名クリスマスソングです。

羽根佳祐