DTM
DTMをもっと楽しむWebマガジン
search
Bluetoothヘッドフォンの快適さやばい!JBL EVEREST300をレビュー!
最終更新:

Bluetoothヘッドフォンの快適さやばい!JBL EVEREST300をレビュー!

先日Amazon Primeミュージックで実施していた「Prime Musicで音楽を聴いてBluetoothヘッドホンをゲット」キャンペーン。

なんと……見事当選。

抽選で900名様にJBL Bluetoothヘッドフォンプレゼント。

当たるもんだね!

今回はそのJBLのEVEREST 300のレビューをしたいと思います!

無料プレゼント♡ JBL ワイヤレスヘッドフォンEVEREST 300

今回、キャンペーンに当選して頂いたのがこのJBLのEVEREST 300というヘッドフォンです

まずは開封から!

まずは外箱
JBLのEVEREST 300

JBLのEVEREST 300

中です。

いい値段するだけあって高級感があります!かっこいい。

左側がびっくりマークみたい。

JBLのEVEREST 300

内容物

内容物としては以下の4点になります。

JBLのEVEREST 300

本体の操作方法

ヘッドフォン本体には①~⑤の5つのボタンがついています。

JBLのEVEREST 300

基本的な操作は①~③で可能です!

iPhoneの純正イヤフォンとまったく同じ操作が可能。

これまでわたしがiPhoneのイヤフォンを使い続けていた理由がこの操作性です。

iPhone純正イヤフォンに接続されたリモコンで再生・一時停止・曲送り・曲戻しが可能。

ポケットからいちいちiPhoneを出すことなく操作できるのが良かったです。

この快適操作がJBLワイヤレスヘッドフォンでもできてしまいます(もうiPhone純正イヤフォンを使用する理由が見つかりません……)。

Bluetoothヘッドフォンイイね!ケーブルないって快適!

個人的に初めてのBluetoothヘッドフォンです。

これまではiPhone純正のイヤフォンを使用していました。

やっぱりケーブルが邪魔でしたね。

いや~!ワイヤレスヘッドフォンめちゃくちゃ便利。

ケーブルがないだけでこんだけ快適になるなんてもっと早くBluetoothヘッドフォン or イヤフォンにしておけばよかったなと。

デバイス(iPhoneなど)との接続も超簡単でした。

④ボタンを長押ししてヘッドフォンの電源をONして、あとはiPhone側のBluetooth設定画面を開いて検出したJBLヘッドフォンをタップすれば接続完了。(次回以降はヘッドフォンの電源ONすれば自動的に接続されるのでまさにワンタッチ接続)

Bluetooth再生可能時間は最長20時間

Bluetooth4.1に対応していることで約20時間という長時間の再生が可能です。

わたしの場合は1日30分~1時間程度の使用になるので、1か月に1度くらいのペースで充電すれば余裕かな??

とりあえず毎日充電する必要がないという点はうれしいね。

有線接続も可能だよ

このように左側にステレオミニプラグの接続端子がついていますので付属のケーブルを使って従来通りの有線接続が可能です。

さらにこの付属のステレオミニプラグケーブルにはマイク兼リモコンがついているので(iPhoneの純正ケーブルみたいな感じ)、再生操作などもこれまで通りできます。

もちろん通話も可能。

折りたたみ可能

↓こんな感じで折りたたむことが可能です。

まぁあまり小さくならないので微妙っちゃ微妙ですが、ほかのヘッドフォンもこんな感じなので。

サイズに合わせて収縮可能

これも普通ですが、↓こんなかんじで伸ばすことが可能です。

頭が大きくても大丈夫!

密閉感やばいよこれ!スゴイ!

密閉ダイナミック型ヘッドフォンというタイプらしいですが、タイプのとおり密閉感がすごいです!

健康診断など聴力検査をするときにかけるデカイ重いヘッドフォンみたいなやつくらいの密閉感!

外からのノイズが全く気にならない。

無音でこのヘッドフォンをかけていると心臓の鼓動が耳に響きます。

さらにこのまま歩いてみると歩行時の振動が体の中を伝わって聴こえてくる、なんか不思議な感じです。

とにかく密閉感すごいな。

音について…

音に関してはプロではないので偉そうなことは言えませんが、値段が値段ですからいい音するよそりゃ!

低音域から高音域までしっかりとキレイに聴こえます。

個人的には中音域がはっきりと聴こえる感じが好きです。

ギターのバッキングがよく聴こえて好きです。

カラーバリエーションが豊富

今回のキャンペーンプレゼントはブラック指定でしたが、いろんなカラーがあります。

使用シーンや好みに応じて選べるのはうれしいですね。

ヘッドフォンもファッションの一部ですね。

ShareMe 2.0

まだこの機能は使用していないので、ここではこんな機能もあるよ!という紹介です

このヘッドフォンにはShareMe2.0という機能が搭載されており、別のヘッドフォンと音楽のシェアが可能です。

↓このように一人が本ヘッドフォンを所持していれば、他のBluetoothヘッドフォンと音楽が共有できるのです。

一つのiPhoneで音楽を流してそれを二つのヘッドフォンで同時に聴ける、というわけです。

もう一つのヘッドフォンはBluetooth対応ヘッドフォンであればJBLのものでなくてもOKのようです。

学生カップルなどには結構うれしいかもね!

では、最後に悪い点を書いて終わろうと思います。

ヘッドフォン収納ケースがほしい……

上で紹介したようにケースは入っていません。

外への持ち出しを考えた時、不要な時はカバンにしまうなどを考えるとやはり収納ケースがほしいところです。

やっぱりキレイに大事に使いたいしね。

付属していないのはしょうがないのでこのあたりの商品を購入しようかな。

動画再生には不向きかも

音楽を聴く分には全然問題ありませんが、動画を見る際にはちょっと気を付けたほうがよさそうです。

音声がワンテンポ、いやツーテンポくらい遅れて聴こえてきます。

自宅で使用している他のBluetoothスピーカー(パイオニア製品)ではそこまで遅れは発生していない(通常再生よりはほんの少しだけ遅れは発生する)のでこのJBLヘッドフォンによるもののようです。

動画の場合は結構致命的ですね。

特に映画やドラマを見ようとする場合は気になると思います。

これはどうにかしてほしいもんですね。

まぁそんな場合はBluetooth接続をやめて付属のステレオミニプラグケーブルを使用して有線接続をします。

長時間使用すると耳が痛くなる

ワンランク上のヘッドフォンで以下があります。↓

これに比べると本製品は耳にかぶせる部分がちょっと小さくなっています。

この影響かな?長時間使用していると少し耳が痛くなってきます(わたしの耳がでかいのがいけないのか?)。

長時間使用を考えている人はワンランク上のモデルも候補に入れて考えてみてもよいかもしれません。

まとめ

総合評価:★★★★☆ 4点

初めてのBluetoothヘッドフォン!想像以上にいいです。

デバイスとの接続も超簡単。

さらに本体のボタンでひととおりの再生操作が可能な点も◎です。

音質に関してはしょせんBluetoothだしあまり期待できないかな……と最初は思ったけどいい方向に予想を裏切ってくれました。

さすがJBLサウンド(ちなみに我が家の天井埋め込みスピーカーもJBL!)

値段もそこそこしますがやっぱりそれだけの価値はありますね。

ちなみに値段的にもう少し頑張ればワンランク上のモデルが購入できるのでこちらと比較検討する価値はあると思います。

↓EVEREST300との違いは再生可能時間が少し長いのと「オーバーイヤータイプ」という点です。

オーバーイヤータイプ = 耳全体が覆われるのでより密閉感が増し外部からの雑音も遮断できるタイプになっています。


この記事を筆者のサイトで読む

ライタープロフィール

いやまいったね!

ブロガー

いやまいったね!

宮城県在住の30代サラリーマンです。

2人の子供と1人の妻と平凡に暮らしています。

音楽・車・ドライブ・料理・掃除・カメラ・ビール・子供が大好きなパパです。

ブログ:http://www.iyamaittane.com

このライター・クリエイターへメッセージを送る

記事一覧

続きを読む
続きを読む