バンド
素敵な邦楽バンド
search
神聖かまってちゃんの名曲・人気曲
最終更新:

神聖かまってちゃんの名曲・人気曲

2008年結成、YouTubeやニコ動への自作楽曲・PVの投稿や、生放送などで人気を博し、2010年にメジャーデビュー。

学生時代の暗い記憶や、いじめられたエピソードなどを包み隠さず歌詞にし、叫ぶように歌うスタイルは、早くから注目を浴びていた。

自主制作によるPVも必見。

もくじ

神聖かまってちゃんの名曲・人気曲

僕は頑張るよっ feat. ano神聖かまってちゃん

生きる力をくれる応援ソングとして、『僕は頑張るよっ feat. ano』は聴き手の心をつかむメッセージ性の強い作品です。

神聖かまってちゃんのエモーショナルな楽曲に、anoさんの透明感あふれるボーカルが融合することで、複雑な感情が綾なす世界が広がります。

たとえ陰鬱な気持ちに沈んでいても、自らを鼓舞し続ける強さが込められており、リスナー自身が抱える心の葛藤に寄り添い、希望の光をもたらします。

特にキーになるリフレインは、頑張らなければならないその瞬間に力を与えてくれることでしょう。

必聴のオススメ楽曲です。

RAG MUSIC 編集部

フロントメモリー feat. ACAね(ずっと真夜中でいいのに。)神聖かまってちゃん

内省的で強烈なインパクトを放った歌詞世界と大衆に媚びない音楽性で根強い人気を獲得している3人組ロックバンド、神聖かまってちゃん。

結成15周年記念して再録された8作目の配信シングル曲『フロントメモリー feat. ACAね(ずっと真夜中でいいのに)』は、タイトルどおりずっと真夜中でいいのにのACAねさんがゲストボーカルとして参加していることも話題となりました。

繊細なピアノとフックのあるシンセサウンドをフィーチャーしたアンサンブルは、叙情的でありながらもポップ性を失わない完成度を誇っていますよね。

独特の浮遊感が中毒性を生み出している、ずっと聴いていたくなるポップチューンです。

星野貴史

コンクリートの向こう側へ神聖かまってちゃん

2012年11月14日発売のアルバム 楽しいね、より4番目に収録されている コンクリートの向こう側へ です。

レーベルはワーナーミュージックジャパンです。

このアルバムも隠しトラックが存在するようです。

今作のアルバムで5枚目のオリジナルアルバムの様です。

イントロが優しく始まるのを久しぶりに聴いたせいか否か、癒される曲調になっています。

マイスリー全部ゆめ神聖かまってちゃん

CD未収録の楽曲です。

公開されたときはおおきな反響をよびました。

言葉にするのがむずかしいようなきもちが素直に表れている楽曲だとおもいます。

はげましてくれるというよりは、寄り添ってくれるような楽曲になっています。

僕は頑張るよっ神聖かまってちゃん

4thアルバム「8月32日へ」に収録されている楽曲です。

「死ぬ」という言葉がなんども出てきたり、そういうニュアンスの歌詞になっているのに、前向きな印象を受ける楽曲になっています。

旋律はきもちが溢れるような力強いものになっていますが、ストリングスがとてもやさしい音作りになっていて、がんばろうと思える楽曲です。

きっと良くなるさ神聖かまってちゃん

ミニアルバム「夏.インストール」に収録されている楽曲です。

神聖かまってちゃんの楽曲のなかでは、とてもポップでキャッチーなチューンになっています。

の子がうたうからこそ、ひびくものがあるような気がします。

げんきの貰える楽曲です。

続きを読む
続きを読む