アニソン
素敵なアニメソング
search
カラオケで盛り上がるアニソン神曲【集え!アニメファン】
最終更新:

カラオケで盛り上がるアニソン神曲【集え!アニメファン】

音楽シーンの中でもかなり注目されているジャンル、アニソン。

アニメのテーマソング起用をきっかけに人気アーティストになる、ということも今や珍しくありませんよね。

そしてカラオケで歌ってみたい曲の多いこと!

しかし「どの曲が人気なのかわからない」「自分の好きな曲が受け入れられるか不安……」なんてこともあるかもしれません。

そこでこの記事では大人気のアニソンの中から盛り上がるオススメ曲を紹介していきますね!

カラオケの選曲に困ったときに見ていただければ、場の雰囲気にぴったりな1曲を選べると思いますよ!

もくじ

カラオケで盛り上がるアニソン神曲【集え!アニメファン】

Reborn玉置成美

2024年1月リリースの玉置成実さんの『Reborn』は、映画『機動戦士ガンダムSEED Freedom』を熱く盛り上げるために、「再会」をテーマに生まれたアップテンポな楽曲です。

shungo.さんが手掛けた歌詞には、新たな未来に向けた希望が込められており、リスナーの心に強烈なインパクトを残します。

玉置さんの美しい歌声と力強いメッセージは、ガンダムファンはもちろん、それ以外のリスナーにとってもエネルギーあふれる1曲になるはずです。

RAG MUSIC 編集部

Eye’s SentryUVERworld

2024年3月6日リリースのUVERworldの『Eye’s Sentry』は、熱い感情をダイナミックなサウンドで描いた一作です。

アニメ『青の祓魔師 島根啓明結社篇』のオープニングテーマとしても起用され、UVERworldがアニメシリーズに寄せる熱量が感じられます。

切れ味の良さと繊細さを併せ持つ本作は、アニメファンはもちろん、多くのリスナーを魅了してやまず、ライブでの盛り上がりにも期待でますね。

絶え間ない挑戦と進化を遂げるUVERworldの活動における一つのマイルストーンとなりそうな1曲です。

RAG MUSIC 編集部

ミックスナッツOfficial髭男dism

ポップバンド、Official髭男dism。

彼らがアニメのストーリーからイメージをふくらませ制作したのが、『ミックスナッツ』です。

歌詞は、登場キャラクターをミックスナッツの中のピーナッツに例えて描く内容。

メロディーはピアノをメインにした、疾走感あふれるものに仕上がっていますよ。

多くの楽器の音が複雑に入り混じっているのも、アニメの世界観をうまく表現しています。

テンポが速い楽曲なので、歌う際は息つぎに注意しながら歌ってみてください。

山本

KICKBACK米津玄師

アニメ『チェンソーマン』のオープニングテーマが『KICKBACK』です。

こちらは、米津玄師さんが歌う楽曲で、編曲にはKing Gnuのリーダー、常田大希さんが参加しているんですよ。

曲の内容はアニメの世界観を反映したダークな雰囲気に仕上がっています。

同じフレーズをくり返すパートが多いので、初めて聴く人でも盛り上がれるのもうれしいポイントです。

ちなみに、キャラクターが書かれたCDジャケットは、米津玄師さんが書いたものだそうですよ。

アニメファンの方は、ぜひそちらもチェックしてみてくだい。

山本

GIRI GIRI鈴木雅之 feat. すぅ

鈴木雅之さんによる、アニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』のオープニングテーマに起用された楽曲です。

『かぐや様は告らせたい』シリーズと言えば鈴木雅之さんですよね!

そして3シーズン目のオープニングは、SILENT SIRENのボーカルであるすぅさんをパートナーに迎えて歌唱されています。

それまでの曲と共通している、大人の色気が感じられるゆったりとしたディスコファンクなサウンドに乗せて、恋の駆け引きが表現されています。

鈴木さんの歌声から伝わってくる色気が最大の特徴と言えるので、カラオケでは歌い方を意識することが大切かもしれませんね。

河童巻き

続きを読む
続きを読む