アニソン
素敵なアニメソング
search

カラオケで盛り上がるアニソン神曲【集え!アニメファン】

音楽シーンの中でもかなり注目されているジャンル、アニソン。

アニメのテーマソング起用をきっかけに人気アーティストになる、ということも今や珍しくありませんよね。

そしてカラオケで歌ってみたい曲の多いこと!

しかし「どの曲が人気なのかわからない」「自分の好きな曲が受け入れられるか不安……」なんてこともあるかもしれません。

そこでこの記事では大人気のアニソンの中から盛り上がるオススメ曲を紹介していきますね!

カラオケの選曲に困ったときに見ていただければ、場の雰囲気にぴったりな1曲を選べると思いますよ!

カラオケで盛り上がるアニソン神曲【集え!アニメファン】

Shangri-Laangela

この曲はテレビアニメ『蒼穹のファフナー』のオープニングテーマですが、初めて聴いた時「なんだこの歌い方は!?」と度肝を抜かれました!

独特の歌い方がアニメの雰囲気と合っていますし、無理だと分かっていながらもマネして歌いたくなる曲です。

これ歌えたらめちゃくちゃかっこいいですよね。

はたして、何回カラオケに行けば習得できるのか。

伊藤祐太

DAYSFLOW

『交響詩篇エウレカセブン』第1期オープニングテーマです。

この曲はもともとゲーム『エウレカセブン TRI:NEW WAVE』に使用する予定だったらしいのですが、KEIGOさんの書いた詩と本編の世界観と繋がっていると感じたため、アニメに合わせ完成させたそうです。

間奏に入るラップはKOHSHIさんが書いたもので、新しいものを作ろうと考えていたときに、最初に上がってきた曲だとインタビューで語っていました。

さわやかなサウンドは、まるで空を飛んでいるかのよう!

Wild FlowersRAMAR

アニメ『ゾイド -ZOIDS-』の主題歌です。

世代なら、この曲を歌えばきっと少年だったあのころが思い出されることでしょう。

真っすぐな歌詞と飛んでいくような歌声が素晴らしいですよね。

サビの開放感もたまりません。

歌って気持ちいい名曲です。

希望の唄ウルトラタワー

『食戟のソーマ』のオープニングテーマです。

ボーカルの突き抜けるような高音がよいです。

男性ボーカルの曲ですが、歌うには少しつらいキーかもしれません。

しかしその音程をきれいに出せた時の達成感を味わいたい1曲です。

シド

2009年に放送された『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』のエンディングテーマです。

美しい歌声とどこか、さみしく切ない曲の雰囲気が、苦難の道をゆくアニメのストーリーとマッチしています。

カラオケ会の締めくくりにも良いかもしれませんね。

Winter Bells倉木麻衣

倉木麻衣さんといえばやっぱり『名探偵コナン』のテーマソングで有名ですよね。

その中でもこの曲はウキウキする明るいウィンターソングで、楽しい雰囲気も抜群です!

サビのメロディーを歌えばかなり雰囲気が盛り上がる、カラオケでぜひ歌ってほしい冬の名曲ですよ!

村上真平