アニソン
素敵なアニメソング
search

カラオケで盛り上がるアニソン神曲【集え!アニメファン】

音楽シーンの中でもかなり注目されているジャンル、アニソン。

アニメのテーマソング起用をきっかけに人気アーティストになる、ということも今や珍しくありませんよね。

そしてカラオケで歌ってみたい曲の多いこと!

しかし「どの曲が人気なのかわからない」「自分の好きな曲が受け入れられるか不安……」なんてこともあるかもしれません。

そこでこの記事では大人気のアニソンの中から盛り上がるオススメ曲を紹介していきますね!

カラオケの選曲に困ったときに見ていただければ、場の雰囲気にぴったりな1曲を選べると思いますよ!

カラオケで盛り上がるアニソン神曲【集え!アニメファン】

桜のあと(all quartets lead to the?)UNISON SQUARE GARDEN

UNISON SQUARE GARDENが送る、底抜けに明るく楽しいアップテンポな曲です。

テレビアニメ『夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜』のオープニングテーマに起用されました。

まるで友だちに話しかけるような、歌詞の軽やかなメッセージ性が印象的。

ノリやすいコーラスも多く、みんなで楽しくハイテンションで歌うのに最適な1曲と言えるでしょう。

さとうさん

愛のシュプリーム!fhána

ファンキーでヒップホップなアニソンです!

アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』のオープニングテーマに起用されたこちらの楽曲。

音楽グループfhánaによる作品で、2021年に16枚目のシングルとしてリリースされました。

跳ねるリズムとフロウ、ぱっと弾けるようなホーンセクションの音色が気持ちいいですね!

「君のことが大好きだ」という思いが伝わってくる歌詞はキュートな仕上がり。

デュエットソングですのでアニメ好きな男女で行くカラオケにぴったりです!

荒木若干

また会える日までゆず

『ドラえもん』の主題歌で幅広い年代にウケがよく、盛り上がる曲です。

ゆずのやさしい歌声が魅力ですね。

ゆずの2人のように、歌唱力に自信のある方はきれいに歌いあげてみてください。

Reckless fire井出泰彰

曲名の直訳が「無謀な炎」である通り『スクライド』の燃えるような戦いの雰囲気、疾走感が感じられる楽曲です。

自分の信じるものを貫き通す強さに満ちた歌詞は、しびれるほどかっこいい……カラオケにぴったりの1曲です!

井出泰彰さんはほかにも『Magma』という挿入歌も歌っています。

勇気100%光GENJI

1993年から放送している『忍たま乱太郎』のオープニングテーマです。

現在も使用されている曲です。

この曲で育ったという若者も多いですよね。

歴代ジャニーズに歌い継がれていますが、やっぱり初代の光GENJI派!という人は多いのではないでしょうか。

親子で歌える曲ですね。

海の幽霊米津玄師

映画『海獣の子供』主題歌。

原曲は壮大なオーケストラアレンジと、いくえにもエフェクトが重ねられたボーカルで組み立てられていますが、カラオケでこれを再現するのは……正直難しい……と思います。

音程だけをキャッチし、個性を出して歌うことを意識してみましょう。

サビのファルセットをいかにスムーズに持っていくか。

曲自体はシンプルなので、そこに集中すれば全体的なクオリティが高まるはず。

中尾きんや