アニソン
素敵なアニメソング
search

カラオケで盛り上がるアニソン神曲【集え!アニメファン】

音楽シーンの中でもかなり注目されているジャンル、アニソン。

アニメのテーマソング起用をきっかけに人気アーティストになる、ということも今や珍しくありませんよね。

そしてカラオケで歌ってみたい曲の多いこと!

しかし「どの曲が人気なのかわからない」「自分の好きな曲が受け入れられるか不安……」なんてこともあるかもしれません。

そこでこの記事では大人気のアニソンの中から盛り上がるオススメ曲を紹介していきますね!

カラオケの選曲に困ったときに見ていただければ、場の雰囲気にぴったりな1曲を選べると思いますよ!

カラオケで盛り上がるアニソン神曲【集え!アニメファン】

ファッとして桃源郷新庄かなえ(CV:三森すずこ)

テニスをあまりしなテニスアニメ『てーきゅう』の第4期オープニングテーマに起用された楽曲です。

登場キャラクターの1人、新庄かなえの声を務めた三森すずこさんが歌っていて、2015年にシングルリリースされました。

中国風なサウンドアレンジが印象的なアッパーチューンです。

カラオケを盛り上げるには、やっぱり元気な曲。

ノリノリで、笑顔で最後まで歌い切ってみましょう!

ウケ狙いで男性が歌うのもありかもしれませんね。

荒木若干

まっさらKANA-BOON

2019年公開のアニメ『さらざんまい』のオープニングテーマ。

たくさんのアニメソングを手がけてきたバンドKANA-BOONの真骨頂とも言えそうな、一回聴けとりこになる、かっこいいバンドサウンドが印象的な1曲です。

練習すればかっこよく歌えるようになると思うので、ぜひ挑戦してみてください。

サビの部分はみんなにも歌ってもらいましょう!

村上真平

らしさSUPER BEAVER

『ばらかもん』オープニングテーマです。

キャッチーなバンドサウンドがとても心地よいですね。

音域も広すぎず、無理せず歌えそうな1曲です。

知らない人でもノリノリになれる、分かりやすい曲と言えます。

Funny Bunnythe pillows

『スケットダンス』の劇中歌です。

背中を押してくれるような熱い歌詞は聴いていてとても感動します。

ミドルテンポなのとキーが高くないので、とても歌いやすい1曲です。

ぜひとも感情を思いっきり込めて歌ってみてください。

希望の唄ウルトラタワー

『食戟のソーマ』のオープニングテーマです。

ボーカルの突き抜けるような高音がよいです。

男性ボーカルの曲ですが、歌うには少しつらいキーかもしれません。

しかしその音程をきれいに出せた時の達成感を味わいたい1曲です。