アニソン
素敵なアニメソング
search

カラオケで盛り上がるアニソン神曲【集え!アニメファン】

音楽シーンの中でもかなり注目されているジャンル、アニソン。

アニメのテーマソング起用をきっかけに人気アーティストになる、ということも今や珍しくありませんよね。

そしてカラオケで歌ってみたい曲の多いこと!

しかし「どの曲が人気なのかわからない」「自分の好きな曲が受け入れられるか不安……」なんてこともあるかもしれません。

そこでこの記事では大人気のアニソンの中から盛り上がるオススメ曲を紹介していきますね!

カラオケの選曲に困ったときに見ていただければ、場の雰囲気にぴったりな1曲を選べると思いますよ!

カラオケで盛り上がるアニソン神曲【集え!アニメファン】

メリッサポルノグラフィティ

2003年に放送開始された『鋼の錬金術師』のオープニングテーマです。

兄弟がともに苦難に立ち向かうアニメの内容に合った雰囲気の曲ですね。

『鋼の錬金術師』の曲はたくさんのアーティストがタイアップしていますが、アニメの内容とリンクしていることが多いですよね。

unravelTK from 凛として時雨

ロックバンド、凛として時雨のボーカルギターとして活躍しているTKさんのソロプロジェクトの曲です。

バンドでも複数のアニメ主題歌を手がけている彼ですが、この曲もTK節満載の曲に仕上がっています。

歌うのは難しいかもしれませんが、歌声をしっかりと再現できれば盛り上がりはまちがいなしですね!

羽根佳祐

もってけ!セーラー服平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾

2007年に放送された『らき☆すた』のオープニングテーマです。

もともとはゆるい雰囲気の4コママンガ。

アニメでは小ネタやパロディなどの要素が多く、それが話題になりました。

曲はいわゆる「電波ソング」で、中毒性が高く頭に残ります。

歌詞が複雑なので歌うのは少し難しいですが、歌えたら知らない人とも盛り上がれます。

CROSSING FIELDLiSA

2012年にリリースされた2枚目のシングルでテレビアニメ『ソードアート・オンライン』アインクラッド編オープニングテーマに起用されました。

戦いをイメージした激しめの曲で、とてもかっこよく仕上がっています。

sakuraNIRGILIS

堀澤麻衣子さんの『アメイジング・グレイス』のマッシュアップで歌われる、テレビアニメ『エウレカセブン』のオープニングテーマ。

走り抜けるようなメロディーがとてもキレイな印象。

サビでくり返されるフレーズは、美しく、そして鋭く私たちの胸を刺してきます。

また、ポップにテクノ、ロックといったいろいろな音楽ジャンルのエッセンスを感じさせてくれる、おもしろ味のある曲でもあります。

さとうさん

雪のツバサRedballoon

大人気テレビアニメ『銀魂』のエンディングテーマだったredballoonの『雪のツバサ』。

この疾走感のあるロックサウンドはやっぱり王道で盛り上がると思います。

そして作品を知っている人からすれば大興奮間違いなしですので、カラオケでぜひ挑戦してみてください!

村上真平