アニソン
素敵なアニメソング
search

カラオケで盛り上がるアニソン神曲【集え!アニメファン】

音楽シーンの中でもかなり注目されているジャンル、アニソン。

アニメのテーマソング起用をきっかけに人気アーティストになる、ということも今や珍しくありませんよね。

そしてカラオケで歌ってみたい曲の多いこと!

しかし「どの曲が人気なのかわからない」「自分の好きな曲が受け入れられるか不安……」なんてこともあるかもしれません。

そこでこの記事では大人気のアニソンの中から盛り上がるオススメ曲を紹介していきますね!

カラオケの選曲に困ったときに見ていただければ、場の雰囲気にぴったりな1曲を選べると思いますよ!

カラオケで盛り上がるアニソン神曲【集え!アニメファン】

前前前世RADWIMPS

疾走感あふれるギターのイントロが好印象の『前前前世』みなさんご存知の映画『君の名は』で一躍有名となりましたね。

時を駆け抜けていくようなギターの旋律。

そしてパワフルで聴くものを引き込むボーカル。

この曲で今を輝くバンドとなった『RADWIMPS』カラオケで歌えば盛り上がること間違いなしです。

男子はもちろん、女子にもノリノリでオススメですよ。

Mayumi

覚醒Superfly

劇場アニメーション映画『プロメア』の主題歌です。

圧倒的な歌唱力、そしてロックを基調としたオリジナリティあふれる楽曲で、幅広い世代から支持されている、Superflyが手がけています。

ちなみにもう一つの主題歌『氷に閉じこめて』も担当。

力強い歌声、ズシッとくるリズム。

カラオケで歌うときは、ツインボーカルでもおもしろいかも。

かっこよくクールに歌い上げましょう!

中尾きんや

オリオンをなぞるUNISON SQUARE GARDEN

UNISON SQUARE GARDENのブレイク作とも言える、2011年にリリースされた5枚目のシングル。

アニメ『TIGER & BUNNY』の主題歌です。

彼ららしい言葉数のリズムと疾走感が心地いいサウンド。

ピアノのストリングスもいいアクセントになっています。

息継ぎの少なさと高音の連発で歌いこなすのは難しいかもしれませんが、歌っていて楽しいこと必至ですよ!

KEI

裏切り者のレクイエムハセガワダイスケ

日本のみならず、世界的にもとても有名なアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』で使われているこの曲は、ジョジョ好きの人なら知らない人がいないほどの名曲。

カラオケで別の部屋から聞こえてきたら合流間違いなし(笑)。

穏やかに始まって段々盛り上がっていく曲調も歌っててテンションが上がります。

ジョジョを知らない人たちの前で歌って、ジョジョの良さを紹介するのもいいかもしれませんね!

伊藤祐太

星間飛行中島愛

2008年に放送された『マクロスF』の挿入歌です。

作中のヒロインのひとりであるアイドル歌手、ランカ・リーの曲として使用されました。

ランカのかわいらしさがたっぷりつまった1曲です。

簡単な振付けもあるので、覚えて歌うとかわいらしさアップですね。

ふ・れ・ん・ど・し・た・い学園生活部

日常系ほのぼのサバイバルゾンビアニメという前例のない斬新な設定が話題を呼んだ人気アニメ『がっこうぐらし!』。

そのオープニングテーマとして使用されている、『ふ・れ・ん・ど・し・た・い』です。

かなり陽気でかわいい曲なので、カラオケで歌えば盛り上がりそうですね。

Ryo