アニソン
素敵なアニメソング
search

カラオケで盛り上がるアニソン神曲【集え!アニメファン】

音楽シーンの中でもかなり注目されているジャンル、アニソン。

アニメのテーマソング起用をきっかけに人気アーティストになる、ということも今や珍しくありませんよね。

そしてカラオケで歌ってみたい曲の多いこと!

しかし「どの曲が人気なのかわからない」「自分の好きな曲が受け入れられるか不安……」なんてこともあるかもしれません。

そこでこの記事では大人気のアニソンの中から盛り上がるオススメ曲を紹介していきますね!

カラオケの選曲に困ったときに見ていただければ、場の雰囲気にぴったりな1曲を選べると思いますよ!

カラオケで盛り上がるアニソン神曲【集え!アニメファン】

オリオンをなぞるUNISON SQUARE GARDEN

UNISON SQUARE GARDENのブレイク作とも言える、2011年にリリースされた5枚目のシングル。

アニメ『TIGER & BUNNY』の主題歌です。

彼ららしい言葉数のリズムと疾走感が心地いいサウンド。

ピアノのストリングスもいいアクセントになっています。

息継ぎの少なさと高音の連発で歌いこなすのは難しいかもしれませんが、歌っていて楽しいこと必至ですよ!

KEI

シド

2009年に放送された『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』のエンディングテーマです。

美しい歌声とどこか、さみしく切ない曲の雰囲気が、苦難の道をゆくアニメのストーリーとマッチしています。

カラオケ会の締めくくりにも良いかもしれませんね。

バラライカ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

この曲は月島きらり starring 久住小春のセカンドシングルで、テレビアニメ『きらりん☆レボリューション』のオープニングテーマです。

ロシア民謡調のアレンジがされていて、PVの振付けがコサックダンス風でかわいいですね。

カラオケで選曲すれば、気付けばみんなの体が揺れていそう。

アンバランスなKissをして高橋ひろ

1993年にリリースされた2枚目のシングルで、フジテレビ『幽☆遊☆白書』の第3期エンディングテーマに起用されました。

ストレートな歌詞がとても胸に残ります。

また、バンドサウンドとシンセサイザーのサウンドが混ざり合い、美しい曲調に仕上がっています。

SPLASH FREESTYLE FIVE

水泳部の男子高校生をテーマに描いたアニメ『Free!』のエンディングテーマ『SPLASH FREE』。

京都アニメーションの繊細な水の動きにマッチしたみずみずしい曲に仕上がっています。

ダンスチューンなので、カラオケで歌っても楽しいはずです!

その際は、映像も一緒に見ながら歌えば『Free!』のキャラクターと一緒に歌っている感じがしてテンションが上がりますよ!

伊藤祐太

flashsora tob sakana

レトロゲームを題材にした青春アニメ『ハイスコアガールⅡ』のオープニングテーマに起用された楽曲です。

アイドルグループ、sora tob sakanaが歌っていて2019年にシングルリリースされました。

作品のテーマにあった、ゲームSEのような音色がちりばめられた音像が印象的。

曲調、曲展開も独特で、ついついくり返し聴きたくなります。

サビのエモーショナルさも異常。

リズムを取るのが難しい分、最後まで歌えたときは達成感がありますよ。

荒木若干