アニソン
素敵なアニメソング
search

カラオケで盛り上がるアニソン神曲【集え!アニメファン】

音楽シーンの中でもかなり注目されているジャンル、アニソン。

アニメのテーマソング起用をきっかけに人気アーティストになる、ということも今や珍しくありませんよね。

そしてカラオケで歌ってみたい曲の多いこと!

しかし「どの曲が人気なのかわからない」「自分の好きな曲が受け入れられるか不安……」なんてこともあるかもしれません。

そこでこの記事では大人気のアニソンの中から盛り上がるオススメ曲を紹介していきますね!

カラオケの選曲に困ったときに見ていただければ、場の雰囲気にぴったりな1曲を選べると思いますよ!

カラオケで盛り上がるアニソン神曲【集え!アニメファン】

クラクラAdo

2020年に10代でメジャーデビューを果たし、いまや世界から注目を集めるほどの人気を獲得したシンガー、Adoさん。

テレビアニメ『SPY×FAMILY』のシーズン2のオープニング主題歌として起用された20作目の配信限定シングル曲『クラクラ』は、菅野よう子さんが率いるSEATBELTSが楽曲制作に参加したことも話題となりました。

アニメ作品のストーリーともリンクするリリックは、スタイリッシュなアンサンブルとともに心を躍らされますよね。

目まぐるしく展開するアレンジとAdoさんの表現力が絶妙な、カラオケで歌っても楽しいであろうポップチューンです。

星野貴史

Endroll神山羊

有機酸の名義でボカロPとして音楽活動を開始し、2020年にメジャーデビューを果たしたシンガーソングライター、神山羊さん。

テレビアニメ『BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-』のエンディングテーマとして起用された7作目の配信限定シングル曲『Endroll』は、レコーディングにヒトリエのメンバーが参加していることも話題となりました。

ヒステリックなロックアンサンブルは、アニメ世界の世界観ともリンクするスリリングな空気感を生み出していますよね。

アグレッシブなアレンジがテンションを上げてくれる、パワフルなロックチューンです。

星野貴史

Sarracenia (Prod. Ryosuke “Dr.R” Sakai)SKY-HI

AAAのメンバーとしてメジャーデビューを果たし、シンガーソングライターや音楽プロデューサーとしてもその手腕を発揮しているラッパー、SKY-HIさん。

Netflixのアニメ『範馬刃牙 地上最強の親子喧嘩編』のオープニングテーマとして起用された楽曲『Sarracenia(Prod. Ryosuke “Dr.R” Sakai)』は、BE:FIRSTとのスプリットシングルとしてリリースされました。

アニメ作品のストーリーとリンクするリリックは、ハイレベルなラップスキルとともにテンションを上げてくれますよね。

疾走感のあるトラックも印象的な、スタイリッシュなポップチューンです。

星野貴史

勿忘草GReeeeN

アニメ『AIの遺電子』のエンディングテーマとして書き下ろされたGReeeeNの『勿忘草』。

アニメのストーリーのAIと人間との共存、いくつもの「はじめまして」を経験していくことへの思いがつづられた歌詞はもちろん人間同士でも通じます。

そしてGReeeeNの楽曲の特徴でもある感動的で広がりのあるサビに思わず涙腺がゆるんでしまいませんか?

生きているといくつもあるはじめましての感情ですが最近すっかりそんな気持ちも忘れてしまったな、という方にぜひ聴いてほしい1曲です。

うたたね

エンドロールAmber’s

ボーカルの豊島こうきさんのハイトーンボイスが印象的な二人組バンド、Amber’s。

この曲『エンドロール』はアニメ『彼女、お借りします』の第三期エンディングテーマに起用されました。

さわやかなラブソング、豊島こうきさんの突き抜けるような歌声がさわやかさを一段と盛り上げていますよね。

片思い中の方も、両思いだという方も恋をしている気持ちがとても伝わる、キュンとする歌詞が共感できるのではないでしょうか。

始まったばかりの恋、という印象も受けとれますね。

うたたね

コイセカイClariS

数々のアニソンのタイアップソングを代表曲に持つ女性2人組ユニット、ClariS。

この曲『コイセカイ』はアニメ『白聖女と黒牧師』のオープニングテーマに起用されています。

タイトルからもわかるように恋愛にまつわる気持ちを歌ったラブソング。

一方通行な気持ち、心ではいろんなことを思っているけれども口に出しては伝えられない、というジレンマが感じ取れますがClariSのキュートでさわやかな歌声からか、かわいい女子の気持ちが詰まっている、と感じる1曲です。

うたたね