アニソン
素敵なアニメソング
search

カラオケで盛り上がるアニソン神曲【集え!アニメファン】

音楽シーンの中でもかなり注目されているジャンル、アニソン。

アニメのテーマソング起用をきっかけに人気アーティストになる、ということも今や珍しくありませんよね。

そしてカラオケで歌ってみたい曲の多いこと!

しかし「どの曲が人気なのかわからない」「自分の好きな曲が受け入れられるか不安……」なんてこともあるかもしれません。

そこでこの記事では大人気のアニソンの中から盛り上がるオススメ曲を紹介していきますね!

カラオケの選曲に困ったときに見ていただければ、場の雰囲気にぴったりな1曲を選べると思いますよ!

カラオケで盛り上がるアニソン神曲【集え!アニメファン】

紅蓮の弓矢Linked Horizon

2013年、日本中に社会現象を起こした漫画『進撃の巨人』のテーマソングです。

正体不明の巨人と闘う主人公たちの姿を盛り上げるこの曲は、紅白歌合戦で披露されたことでも話題になりました。

ドイツ語から始まる歌い出し、中世ヨーロッパ的なコーラス、そして難しい漢字連発の歌詞がかっこよすぎですね。

お腹から声を出して臨場感たっぷりに歌いたい名曲です。

村上真平

紅蓮華LiSA

アニメソングの女王的な存在のシンガー、LiSAさんが歌うアニメ『鬼滅の刃』のテーマソングです。

大正時代を舞台にしたアニメの世界観に習ってか、PVも和が意識されたものに仕上がっています。

タイトなビートとパワフルなLiSAの歌声がかっこいいですね。

かなり難しい曲かもしれませんが、しっかりモノにして、熱唱したい1曲です。

村上真平

カルマBUMP OF CHICKEN

『テイルズ オブ ジ アビス』の主題歌です。

あのBUMP OF CHIKINが歌ったということで、アニメ、ゲームの方をまったく知らなくてもこの曲は知ってる!って人も多いです。

『カルマ』というタイトルのとおり、人の業について、軽快でありながら深みのある歌声で歌い上げています。

同じように歌えたらとても気持ちがいいですよ。

ライオンMay’n

『マクロスF』より『ライオン』!

ダブルヒロインの歌うこのデュエット曲は、1人で歌っても気持ちよい曲ですが、2人で歌えば一体感が生まれます。

困ったらとりあえず、という感覚でこれを選ぶ人も多い神曲です。

ぜひとも気持ちを込めて!

シュガーソングとビターステップUNISON SQUARE GARDEN

2015年に公開されたアニメ『血界戦線』のエンディングテーマです。

UNISON SQUARE GARDENの持ち味である、高いキーの美しい声がやはり印象的です。

ファンクミュージックのようなサウンドが作品の雰囲気にぴったりで、曲と合わせてエンディングのアニメーションも話題になりました。

カラオケでリズムを崩さず歌えたらかなりかっこいい1曲です。

村上真平

Don’t say lazy放課後ティータイム

ギターブームを巻き起こした有名アニメ『けいおん!』からの1曲です。

ここからアニメの道に入ったという人も多いでしょう。

バンドアニメということだけあって、アニメを知らなくてもこの曲だけは知っているという人も結構いますよね。

このアニメを見た中学生や高校生たちは、影響されてギターを買ったのでは?

カラオケで歌えば絶対盛り上がりますよ!