Karaoke
素敵なカラオケソング
search
カラオケでモテる曲。異性ウケのいい邦楽のモテ歌
最終更新:

カラオケでモテる曲。異性ウケのいい邦楽のモテ歌

「何を歌えばウケるだろう?」男性、女性ともにカラオケでの選曲は悩みどころですよね。

あわよくば異性に好印象を与え、モテたい!そんなふうにお考えの方も多いです。

ギャグに走って笑いを取るのも、場を盛り上げるムードメーカーとして粋ですが、やっぱり異性の目をキラキラと輝かせるほどのパフォーマンス、できたらカッコいいですよね。

憧れます。

そこでこの記事では、当サイト内で異性から人気のある曲で、カラオケに向いているJ-POPを厳選しました。

ストックを探している方はぜひ御覧ください!

もくじ

カラオケでモテる曲。異性ウケのいい邦楽のモテ歌

君に届けflumpool

2010年にリリースされた、5枚目のメジャーシングル。

映画「君に届け」の主題歌です。

flumpool得意のさわやかでせつないメロディが特徴です。

「君届」のもう一人の主人公風早くんの恋心を歌っていて、演じた三浦春馬さんの笑顔が思い浮かんできます。

盛り上がるし、異性からも同性からも印象ばっちりな良曲ですよ。

えん

歌うたいのバラッド斉藤和義

1997年にリリースされた、15枚目のシングル。

本人の代表曲です。

発表以降、多くのアーティストに愛されカバーされています。

シンプルなコード進行があたたかく、心にしみます。

素朴な歌詞の中に、愛しい人への思いがつづられています。

この曲の主人公は不器用なんだろうけど、歌うことで人にことばを届けようと頑張っています。

その姿勢が、まっすぐに聴き手に届くのです。

えん

あなたがいることでUru

ドラマ『テセウスの船』を観ていた方ならご存じでしょう。

主題歌に起用されたUruの『あなたがいることで』です。

2020年に配信シングルとしてリリース。

いつでもいつまでも大切なあなたのことを思っているよ、という切なくも純粋なラブバラードです。

はかない歌声がストリングスの音色と混ざり合うようで、美しく感じられます。

好きな男性と行くカラオケはもちろんのこと、例えばカップル、夫婦でも相手のことを見つめながら歌えば、そのあと何か良いことあるかも……ですよ!

荒木若干

まちがいさがし菅田将暉

好きな人へ歌で思いを伝えたい男性は、ぜひこれを押さえておいてください。

俳優としても人気の菅田将暉が歌う『まちがいさがし』です。

ドラマ『パーフェクトワールド』の主題歌に起用され、話題になりました。

力強い歌声が真っすぐこちらに飛んで来て、心に刺さります。

聴いているとドラマのワンシーンが浮かんでくる方も多いかもしれませんね。

「君」という存在の大切さがつづられた歌詞に、感情が揺さぶられます。

作詞作曲プロデュースはシンガーソングライター、米津玄師が手がけています。

荒木若干

カタオモイAimer

歌の力を借りて告白したい!魅力的だと思ってもらいたい!とお考えの女性にオススメなのがこちら。

2016年にリリースされたアルバム『daydream』に収録されている、Aimerの『カタオモイ』です。

ピュア、と言ってもいいほどの愛のメッセージが、歌詞と曲全体にぎゅうぎゅうに詰め込まれています。

男性なら、こんな曲歌われた日にはもう、って感じじゃないですか?

メロウな雰囲気がオシャレでステキなオススメナンバーです。

荒木若干

藤井風

カラオケで男性が披露すれば魅力をアピールできる曲として、藤井風さんの『花』がオススメです。

この楽曲はオシャレなムードがただよい、低い声でも存分にカラオケで活躍できる部分があります。

サビでの音程の変化が難易度を上げていますが、練習によってその緻密さが自分のものになれば、リスナーを魅了すること間違いなし。

フジテレビ系木曜劇場『いちばんすきな花』の主題歌という背景もあり、耳なじみの良さもバツグンです。

リズム感を生かしながら、トライしてみてはいかがでしょうか。

RAG MUSIC 編集部

続きを読む
続きを読む