CM
素敵なCMソング
search
キユーピーのCM曲。聴き心地のいい人気のコマーシャルソング
最終更新:

キユーピーのCM曲。聴き心地のいい人気のコマーシャルソング

キユーピーのCMソングといえば2000年代半ばに大ブレイクした『たらこ・たらこ・たらこ』が有名ですが、CMを観ているとそのほかにもすてきな楽曲がたくさん使われていることに気づくかもしれません。

どの曲もスタイリッシュで親しみやすく、聴いていて心地のいい曲ばかりなんですよね。

「誰の曲?」と話題になることも多いのですが、実はその大部分がオリジナル楽曲なんです!

この記事ではこれまでキユーピーのCMで使用されてきた楽曲を紹介していきますね!

あなたがCMで耳にして気になっていた楽曲が見つかるかもしれません。

キユーピーのCM曲。聴き心地のいい人気のコマーシャルソング

キユーピー あえるパスタソース たらこ「凸凹ダンス」篇

たらこ・たらこ・たらこ

女性と女の子が「凸凹ダンス」を踊るキユーピーのCMです。

女性と女の子の両手と頭の上には、たらこをかぶっているキユーピーが乗っていて、何ともかわいいんですよね。

たらこのうまみがアップした情報とともに、ビッククッションが当たるキャンペーンも紹介されていますよ。

ささしな

マヨネーズ「EARTH クレソン」篇

Shenandoah

アメリカのブリッジハンプトンにある畑で育つクレソンをテーマにした「EARTHクレソン」。

野菜の育つ環境を地球規模で考えるCMに起用された曲は、アメリカの民謡『Shenandoah』。

19世紀ごろから歌われている楽曲で、故郷を懐かしむものや恋物語を描いたさまざまな歌詞が存在します。

重なり合うような楽器演奏を取り入れた、透明感のあるオーケストラサウンドが心を癒やすでしょう。

美しい自然風景が目の前に広がる、壮大な音色が響くCMソングです。

無糖

キユーピー 深煎りごまドレッシング「つけドレHAPPY・冬」篇

オリジナル楽曲井筒昭雄

サラダなどにかけるだけでなく、つけて食べるドレッシングのおいしさを伝える「つけドレHAPPY冬」篇。

こちらのCMに起用されたオリジナル楽曲は、井筒昭雄さんによって制作されました。

ブラスバンドの華やかな音色を取り入れたバンド演奏が響きます。

新しいことへの胸の高まりを感じさせる、ジャジーな演奏を生かした駆け抜けるようなサウンドが印象的ですね。

ドレッシングを付けて食事を楽しむという、新しい提案をするCMにマッチした疾走感のあるCMソングです。

無糖

キユーピー すりおろしオニオンドレッシング「オニオンフラワー」篇

オリジナル楽曲寺尾紗穂

「野菜にドレスを着せましょう」というキャッチコピーのこちらは、キユーピー玉ねぎドレッシングのCMです。

玉ねぎを中心に落ち着いた雰囲気のBGMとナレーションのみの落ち着いた雰囲気に仕上げられていますね。

BGMで流れている曲はCMのためのオリジナルソングで、歌っているのは寺尾紗穂さん。

CMのイメージにピッタリなナチュラルな雰囲気の曲です。

羽根佳祐

アヲハタ まるごと果実「果物だけの甘さ」篇

オリジナル楽曲Trever Hagen and Carmen Camerieri

豊かな自然の中で育ったフルーツを使用したまるごと果実。

フルーツ本来のおいしさや果肉感を伝えるCMソングには、Trever Hagen and Carmen Camerieriが制作した楽曲が起用されました。

朝の目覚めを現したような、金管楽器の高らかな演奏が披露されています。

美しい草木や森が目の前に広がるような、牧歌的なサウンドが心に癒やしを与えるでしょう。

暗い夜が終わりを告げて、朝を迎えたときの晴れやかな景色にマッチしたCMソングです。

無糖

キユーピー ごま油&ガーリックドレッシング「サラダに力を。」篇

オリジナル楽曲永野亮

メイン料理をより美味しく食べるためのサラダにかけるごま油&ガーリックドレッシング。

ボリュームがあり、バランスも良いサラダのドレッシングの魅力を伝えるCMには、永野亮さんが制作したオリジナル楽曲が起用されています。

リズミカルなバンド演奏から幕を開けるサウンドは、これから何か楽しいことが始まる場面をイメージさせますね。

壮大かつ爽やかなメロディーにのせた、ハミングするようなボーカルからも豊かな音の広がりが感じられるCMソングです。

無糖

続きを読む
続きを読む