Magic
素敵なマジック
search
子どもができる超簡単マジック!すぐに遊べるたのしい手品
最終更新:

子どもができる超簡単マジック!すぐに遊べるたのしい手品

幼児や小学生低学年でもできる簡単なマジックを、動画&種明かし付きで紹介します!

マジックや手品は子供にとって、とびきり楽しい不思議がつまった遊びですよね。

マジックショーを見て「自分もみんなを驚かせたい!」と思う子も多いのではないでしょうか?

この記事では、道具さえ作れば練習不要なマジックや、1日あれば習得できそうなマジックを集めてみました。

マジックに興味がある子はぜひチャレンジしてみてくださいね!

できるようになったら、家族やお友達の前で披露してみましょう。

誰かの前で披露することに慣れておくのも練習のうちですよ!

もくじ

子どもができる超簡単マジック!すぐに遊べるたのしい手品

ストローが紙コップを通り抜けるマジック

紙コップとストローがあればできる貫通マジックです!

ストローを底にあてて力を入れると不思議!ストローが紙コップを通り抜けてしまいます。

種は簡単、実は二重底になっているんですね。

紙コップ本体の底に穴をあけておき、穴があいていない底を上から重ねておきます。

ストローを通すときは、本体の穴に通してください。

最後に紙コップの内側を見せて、仕掛けがないことを確認してもらいましょう。

このマジックは不透明の紙コップを使うこと、また紙コップを下から見られるとバレるので気をつけてくださいね。

ささしな

棒付きキャンディーが立ち上がる!

チュッパチャップスの丸みをいかしたマジックを紹介しますね。

こちらのマジックは、手の上にのせたチュッパチャップスにパワーを送ると勝手に立ち上がるんです!不思議ですよね。

しかし種は手のひらを反らせるだけというシンプルなもの。

チュッパチャップスの位置によって立ち上がり方が変わるので、一番自然に立ち上がる場所を探してみてくださいね。

また、少しずつ手に力を入れて、反らしていることに気づかれないように注意しましょう。

誰でもできるマジックなので、ぜひ挑戦してみてください!

ささしな

輪ゴムの坂を登る指輪

輪ゴムで作った坂を、指輪がひとりでに動いて登っていくマジックを紹介します!

とても単純な仕掛けなのですが、指輪をじっと見ていると本当に勝手に動いているようで不思議なんですよね。

種は、輪ゴムの持ち方です。

ただ持っているだけではなく、坂の下となる輪ゴムの先を少しだけ余裕を持って持ち、グッと引っ張ります。

それを徐々に緩めることで指輪の位置が変わっていくんですね。

つまり、動いているのは指輪ではなく、輪ゴムということです!

ささしな

輪ゴムに通したクリップが瞬間移動

簡単にできる輪ゴムマジックに挑戦してみませんか?

こちらは輪ゴム1つとクリップが1つあれば披露できますよ。

クリップを通した輪ゴムを用意し、それをクロスして両手の親指と人差し指にかけ、あとは左右の指を開いたり閉じたりするだけです。

そうすると不思議なことに、クリップが上下を瞬間移動するように見えるんですよね。

種が分かってもちょっと不思議なマジックですが、輪ゴムのかけ方さえ覚えてしまえば簡単にできるので、ぜひ挑戦してみてください。

ささしな

空のペットボトルが新品に

派手な演出が好きという方も多いですよね。

そこでぜひチャレンジしてみてほしいのが、空のペットボトルが新品に変わるマジックです。

このマジックは空のペットボトルを紙袋に入れると新品のペットボトルに変化するという内容。

実は紙袋の中に新品を入れておき、すり替えているんです。

さらに空のペットボトルに縮むような細工をしておきましょう。

そうすると、後で紙袋をつぶしておどろかせられます。

披露する際の演技にもこだわってみてください。

山本

ペン消失マジック

@joejoemagic

毎回編集みたいって言われます#ジョマジ#マジック#マジシャン#毎日投稿#magician#magictrick#magic#種明かし

♬ オリジナル楽曲 – JOE・MAGIC『ジョマジ』 – JOE・MAGIC / ジョマジ

見た目のインパクトが大きい、ペン消失マジックも必見です。

その内容は至ってシンプル。

右手にペンを持ち、一瞬左手をかざすとペンが消えるという内容です。

その後、手を確認されてもペンが見つかることはありません。

このマジックで重要なのは、長そでを着ておくことです。

袖の中から伸縮性のひもを伸ばしペンに結んでおきましょう。

あとは手を離すとペンが引っ張られ消えてしまいます。

この要領でペンケースや消しゴムなんかも消せそうですね。

山本