両思いソング
素敵な両思いソング
search
恋が盛り上がる、K-POPの両思いソング
最終更新:

恋が盛り上がる、K-POPの両思いソング

K-POP・韓国の歌といえば、かわいいラブソングもたくさんありますよね!好きな人と過ごしているときや、会いたくなったときなど、その時の気持ちにフィットしてくれる恋愛ソングを集めました。

付き合っているときの不満を描いた歌もいくつかありますが、聴いているとK-POPならではのほっこりした雰囲気や、あたたかいメロディーに癒やされるものも多いです。

明るい曲がほとんどで日本語バージョンがリリースされていたりと、おなじみを感じるものもありますよ。

聴いていてポカポカするようなK-POPの両思いラブソングがきっともっと、恋を盛り上げてくれます!

恋が盛り上がる、K-POPの両思いソング

Dream수지(Suzy), 백현(BAEKHYUN)

両思いソングの代表といってもいいくらいオススメの曲です。

付き合う前のいい関係だったり、交際中のしあわせな気持ちにフィットするまさにスウィートなラブソングでほっこり癒やされます。

MAMAのベストコラボレーション賞も受賞するなど、スジとベッキョンのお互いを思いやるような絶妙のデュエットもすてきですよね。

こんなカップルになりたいと思う1曲です。

KEI

You, Who?Eric Nam×Somi

エリック・ナムさんとソミさんが贈る『You, Who?』は2017年にリリースされた、春の訪れを告げる甘く切ないデジタルシングルです。

出会いの瞬間から始まる青春の1ページを感じさせる楽曲で、彼らの求愛する心と新しい季節の始まりが見事にリンクしています。

2人で共有できるような喜びのムードがまるで春風に乗ってくる花の香りのよう。

この曲を聴いていると、誰もが恋に落ちたあの瞬間を思い出し、あたたかい気持ちになれるはずです。

新しい気持ちを歓迎し、心地よい春の日差しを感じたい方にぴったりのチューンですよ。

RAG MUSIC 編集部

DNABTS

国内外で人気を集めているBTS。

「DNA」は、2人の結びつきをDNAに例えて、偶然じゃない、運命で導かれた関係であることを表現した曲です。

「永遠に一緒だ」というようなストレートな言葉で、気持ちを表現したラブソングで、DNAを模したダンスも話題になりました。

Friday(금요일에 만나요) (Feat. Jang Yi-jeong(장이정) of HISTORY(히스토리))IU

IUと事務所の後輩グループHISTORYのチョン・イジョンがフィーチャリングした曲。

恋人同士が会う日を決める中で、「金曜日はどう?」でも週末まで待てない、というようなとても甘い曲です。

ミュージックビデオもラブラブのデートシーンがあって、みる価値ありです。

BEAUTIFULiKON

iKONの2ndアルバムに収録されている曲。

彼女に夢中で夢を見ているような男性の気分を歌った曲です。

彼女のことを天使だったり女神に例えて、タイトルどおり美しいということをいろいろな表現で表しています。

iKONはヒップホップ要素が強い曲も多いですが、この曲はスローテンポでゆったりと流れていく爽やかな曲です。

Spring Song (feat. MIYEON ((G)I-DLE))LAS

新緑が目を覚ますような季節にぴったりの『Spring Song』は、気持ちのいい風に乗って届く爽やかなナンバーです。

シンガーソングライターデュオLASと(G)I-DLEのミヨンさんが贈る、2023年4月8日リリースのデジタルシングルで、魅力的なハーモニーとギターサウンドが心地いいですね。

春の訪れとともに始まる新しい恋のときめきを、アビンさんとスレイさんの甘いボーカルが絶妙に伝えています。

ラブソングですが、春の陽気に包まれてリラックスしながら聴きたいキュートな1曲ですね。

寒さが和らぎ、新たな一歩を踏み出すときにオススメです。

RAG MUSIC 編集部

続きを読む
続きを読む