友情ソング
素敵な友情ソング
search
K-POPの友情ソング。ボーダレスな絆と心温まる韓国の曲
最終更新:

K-POPの友情ソング。ボーダレスな絆と心温まる韓国の曲

K-POPは言葉が分からないとしてもヒシヒシと伝わってくるような、歌い手の気持ちがあふれにあふれていますよね。

抑えるところは抑えて、盛り上がるところはグッとボルテージが上がっていく。

そんな情緒の深さも魅力的なK-POPの楽曲。

日々ともに過ごす友達や離れてしまった大切な友人に向けて届けてみませんか?

普段は言えないような感謝の気持ちを伝えたくなる、たいせつな思いに気づかせてくれるステキな友情ソングをピックアップしました!

K-POPペン同士なら一緒に歌うのもオススメですよ!

もくじ

K-POPの友情ソング。ボーダレスな絆と心温まる韓国の曲

Best Friend EverNCT DREAM

一緒に過ごす時間、いろんなことを分かち合ってお互いの絆を深めていく。

そんなメッセージを感じられる友情ソングです。

ステキな歌詞の楽曲を多く届けているNCT DREAMが、2023年2月にリリースした日本デビューシングル。

メンバーのマークさんがRAP部分で作詞に参加されています。

彼らの爽やかな魅力とオシャレさを感じられる雰囲気。

サビを筆頭にキャッチーで口ずさみたくなりますね!

この曲を聴いていると友達がいるから自分がある、そんな感謝がこみあげてくるようでじんわりきます。

ぜひあなたの大切な友人を思い浮かべながら聴いてみてくださいね。

KEI

My FriendsNeonPunch

イントロからワクワクするようなEDMテイストのアップチューン『My Friends』。

コロナ禍などのさまざまな影響により、惜しくも2020年に解散したガールズグループのNeonPunchによる楽曲です。

2019年のミニアルバム『WATCH OUT』に収録されました。

「嬉しいことは2倍、悲しいことは半分」といった絆を感じさせる歌詞が響きます。

大好きな友達に「どんなときだって一緒だよ」って言われたら心強いですし嬉しいですよね。

にぎやかな曲調にも元気をもらえるので、ぜひ遊ぶ際にカラオケなどでも歌って楽しんでください!

KEI

BLOSSOMENHYPEN

エンジンとの絆を歌った『BLOSSOM』。

日本3枚目のシングル『結 -YOU-』に収録された日本語曲で初めてのバラードです。

背中を後押ししてくれるようなテンポと歌詞で、会えない時間も大切な思いを深めるといったメッセージが友人とも重なるのではないでしょうか。

グループ名につながる「結びつきやご縁」を表現したフレーズや、エナプのみなさんの美しい歌声も感動的なんですよね。

これからも一緒に歩き続ける未来を確かめ合えるような友情を感じさせます。

KEI

ONE IN A MILLIONTwice

『TT』のカップリング曲であるこの歌は、元はTWICEがファンを思って歌っている曲です。

世界にあなたはたった一人で特別だという意味の歌詞なのですが、どこかたいせつな友人にも当てはまりますよね。

日頃は伝えられない友人への思いを確かめられそうな名曲です。

Be as ONETwice

不安に思うことはあるけど、あなたが声をかけてくれたから、あなたがいたから私はがんばれる……そう歌うメッセージソングです。

人気アイドルグループTWICEによる楽曲で、2018年にリリースされたアルバム『BDZ』に収録。

しっとりとしたバラードナンバーで、切なげな歌声と染みるメロディーラインがステキです。

もし気づいてなくても、誰しもの心の中に大切な存在がいるはず。

その人のことを思わずにはいられない、胸に染みる友情ソングです。

荒木若干

CampfireSEVENTEEN

ピアノとアコースティックギターのさわやかなメロディから始まるこの曲は、青春を感じる友情ソングです。

タイトルの『キャンプファイアー』って修学旅行や友達とのキャンプ旅行など、思い返すと友達の顔がたくさん出てくるイベントではないでしょうか?

いつも側で支えてくる友達の大切さ、心地よさを感じるすてきな曲です。

続きを読む
続きを読む