Healing
素敵な癒しの音楽
search
ヒーリングボイスにうっとり。K-POPの癒やしソング
最終更新:

ヒーリングボイスにうっとり。K-POPの癒やしソング

癒やしソングは好きですか?K-POPはキレッレキレのダンスがかっこいいアイドルの歌も魅力的ですが、フォークっぽいようなほっこり癒やされる曲もたくさんあるんです!韓国ならではのカラフルでかわいいポップな世界観のものや、シンプルでゆったりした雰囲気に癒やされる曲など、さまざまなヒーリングソングをフィーチャーしていきます!たまにはゆっくり過ごすのも心地いいものですよね。

そんな時のBGMにもぜひ流してみてくださいね。

きっと心に染みわたってくると思います。

もくじ

ヒーリングボイスにうっとり。K-POPの癒やしソング

Gift(선물)MeloMance

ゆったりとしてメロディーにムード満点な『Gift』。

EP『Moonlight』に収録されている1曲です。

恋人のことを「君というプレゼント」と歌っていて、スウィート。

ミュージックビデオを見ていると映画『ラブソングができるまで』を思い起こさせるのは僕だけでしょうか。

ドラマ『この人生は初めてなので』のOSTで参加し、ドラマ自体にも12話にメロマンスのおふたりが出演していました。

KEI

봄눈 (Spring Snow)박지윤 (Park Ji Yoon)

パク・チユンさんのアルバム『꽃, 다시 첫 번째』に収録された『봄눈(Spring Snow)』は、2009年のリリース直後から愛されています。

およそ6年の沈黙を破り、新たなキャリアの幕開けを告げたアルバム。

歌詞からは、春の訪れを迎える穏やかな喜びと絶え間ない愛情が感じ取れますよ。

過ぎ去った季節を超えても変わらない愛情表現が春の暖かさをもたらし、時間が経っても色あせない関係の美しさをたたえています。

なごやかで新しい季節の変わり目に聴きたくなる、誰もが心にしまいたくなるようなバラードです。

春にぴったりの優しさが詰まっていて、穏やかな日の午後にふさわしい優雅な時間を過ごせるでしょう。

RAG MUSIC 編集部

Perhaps Love(사랑인가요)Eric Nam & CHEEZE

耳にしているだけでとつもなくほっこりする『Perhaps Love』はエリック・ナムとチーズのコラボ楽曲です。

愛しい気持ちがじょじょに上がってくる様子を歌っていて、じんわりとあたたかい気持ちになります。

付き合う前でも、付き合っている最中でも当てはまりそう。

歌の掛け合いもお互いを思い合っているようでキュンキュンします。

知らない方は何としても一度は聴いてほしい、とってもすてきな曲です。

KEI

Be There For MeNCT 127

冬の寒さを温かいメロディで溶かすようなNCT 127の新曲『Be There For Me』。

2023年12月にリリースされたこのウィンターソングは、グループの新たな一面を見せてくれます。

通常の激しいビートを控え、柔らかな感性を前面に出した曲調が印象的です。

ファンへの感謝を込め、特別なクリスマスプレゼントとして全世界のNCTZenに贈られました。

心地よいサウンドでリスナーの日々を温かくしてくれますよ!

RAG MUSIC 編集部

지친 하루 with 곽진언, 김필(疲れた一日)윤종신(ユン・ジョンシン)

『좋니 Like it』で有名な本格的なシンガーソングライター、ユン・ジョンシン。

こちらは邦題で『疲れた一日』という意味のタイトルです。

2010年からさまざまなアーティストとコラボしていたプロジェクト、「月刊尹鍾信」の1曲です。

クァク・ジノンとキム・ビルのやさしい歌声も染みわたりますね。

とても心があたたまるミディアムバラードで夜にまったり聴くと癒やされますよ。

KEI

続きを読む
続きを読む