LoveSong
素敵なラブソング
search
K-POP・韓国の恋愛ソング。韓国の恋愛観にグッとくるラブソング
最終更新:

K-POP・韓国の恋愛ソング。韓国の恋愛観にグッとくるラブソング

「韓国の恋愛ソングが聴きたい」人にオススメ、K-POPのラブソング特集です!

韓国の恋愛の歌はメロディ以上に甘い歌詞も多く、女子も男子もキュンキュンすると思います。

恋心をストレートに表現している曲のかわいさはもちろん、片思いや別れた後の心情を歌った曲もグッとくるんですよね。

何より、韓国ならではの歌心があふれた感情はきっとボーダーレスにたくさんの人の心に響くことでしょう。

このリストでは、いろいろな恋のカタチを歌った曲をピックアップしました。

みなさんの思いが届きますように!

もくじ

K-POP・韓国の恋愛ソング。韓国の恋愛観にグッとくるラブソング

작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv) feat. HalseyBTS

K-POPの男性アイドルグループとして世界中で大人気のBTSは、日本でも若い世代を中心に支持を集めています。

彼らの楽曲『Boy With Luv』は、なんと公開から37時間あまりで再生回数が1億回を突破し、歴代史上最速の記録を打ち立てました。

さわやかでキラキラとした世界観のサウンドにテンションが上りますね。

しかしその内容は、切ないラブソング。

明るい曲調に乗せて歌われる恋心がグッときます!

Easy Breezy (feat. Seo In Guk)JUEUN

ラブソングでもオシャレな雰囲気の曲がお好きな人にオススメしたい『Easy Breezy』。

DIAでメインボーカルをつとめていたジュウンさんが、2023年4月にリリースしたソロデビューとなる1曲です。

ソ・イングクさんも参加しています。

恋しい気持ちや好意を寄せる歌詞がラブリーながら、ジャズの風味も感じられる大人のムード。

ジュウンさんのウィスパーボイスやソ・イングクさんの甘い歌声との相性がバツグンで癒やされます。

好きな人に会いたいときにイチオシですが、デート時にドライブなどで流してもステキな時間になりそうですね。

KEI

Cherry TalktripleS

恋愛がもっと楽しくなるような気分が上がるラブソング。

大規模なメンバー構成が斬新なガールズグループであるtripleSのユニット、+(KR)ystal Eyesのデビュー曲です。

好きな人のことってもっと知りたくなりますよね!

そういった気持ちやドキドキがどんどんふくらんでいくようすが表現されていて、サビの高揚感も恋のときめきと会話の楽しさを感じさせてくれます。

まさに恋愛の一番楽しい時期に重なるのではないでしょうか。

長い言葉よりもシンプルな表現のやりとりで仲を深めていくような世界観も、現代にフィットしている印象がします。

KEI

좋다고 말해BOL4

2020年4月にギターなどを担当するウ・ジユンさんが脱退しソロとなりましたが、それまでデュオの魅力もあふれていた赤頬思春期らしい、まさに思春期ど真ん中な恋愛ソングです。

必ず1人や2人くらい、学校にイケメンで人気の男子っていますよね。

女子が休み時間に教室まで見に行ったり、何かと話しかけたり。

この曲ではそんな人気な男子が、スカートも長くて普通な自分に「好きだ」と言ってくれたのにそれ以降そっけないというキュンキュンする悩みを歌っています。

ここで歌われる恋は果たしていいエンディングが来るのか、気になってしまいます。

言うなれば少女漫画のような曲ですね。

Sing the spring(봄을 노래하다)40

暖かくなってくると、ふっと春ソングに耳を傾けたくなりますよね。

フォーティさんの『Sing the Spring』は、そんな思いを優しく寄り添ってくれる1曲です。

2013年のリリースから時を経ても色あせることのない魅力があるR&Bバラード。

春の息吹を感じさせるメロディと小さな恋心が芽生えるときめきを映し出す歌詞。

きっと恋するすべての人の胸に響くはずです。

フォーティさんは、繊細な感情の動きを大切に音に込めており、リスナーの心にすっと入り込んできます。

春風がふわりと通り過ぎていくような気持ちをこの曲と味わいませんか。

朝、目覚めてからのひとときにも聴きたいですね。

RAG MUSIC 編集部

続きを読む
続きを読む