CM
素敵なCMソング
search

【2024】話題の最新CMソングまとめ

テレビや動画サイトを見ているときに必ずと言っていいほど目にするCM。

見ているとけっこうおもしろくて、じっくり見てしまうものも多いですよね!

そして、そんなCMに欠かせないのが音楽です。

最新曲をはじめ、リリースから何年もたった曲が使われて再ブレイクしたり、CMのために楽曲が書き下ろされたりと、CMソングには気になる曲が多いんですよね。

そこでこの記事では、そうした注目のCMソングをたくさん紹介していきます!

最新のものを中心に人気のある曲を集めたので、どうぞお楽しみください。

【2024】話題の最新CMソングまとめ

JBL TOUR PRO 2「音楽、最高ッ!」篇

聖徳太子水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラのボーカルである詩羽さんが、音楽の素晴らしさを力強く語る姿をとおして、JBLの音楽ライフを支える姿勢を伝えるCMです。

音楽で人生が豊かに彩られていく人々の姿、そのそばにJBLの商品がある光景が描かれていますね。

パワフルな語りのあとには水曜日のカンパネラの楽曲『聖徳太子』が流れ、その軽やかな歌唱からも音楽と触れ合えていることへの幸せが伝わってきますね。

河童巻き

バンダイ Tamagotchi Uni Blue「教室」篇/「保健室」篇/「職員室」篇

涙くん、今日もおはようっano

あのちゃんの愛称でバラエティー番組でも活躍し、I’sのボーカルギターとしても活動しているシンガーソングライター、anoさん。

メジャー6作目の配信限定シングル曲『涙くん、今日もおはようっ』は、バンダイ『Tamagotchi Uni』のCMソングとして起用されました。

何もかもを吹き飛ばすような音楽の力をイメージさせるリリックは、ネガティブな中にも希望を感じさせてくれますよね。

爽快なシンセサウンドとキュートな歌声が気持ちを明るくさせてくれる、孤独感に寄り添ってくれるポップチューンです。

星野貴史

ブルボン 濃厚チョコブラウニー「夢が叶いますように」篇

キミエール有華

見ると元気をもらえそうなのが、ブルボン 濃厚チョコブラウニーのCM、「夢が叶いますように」篇です。

本作は杉本哲太さんと、上國料萌衣さんが受験生にエールを送る内容に仕上がっていますよ。

その背景で流れているのは、有華さんが歌う『キミエール』。

ハイトーンの歌声が青春のさわやかさや、甘酸っぱさを感じさせてくれています。

山本

Google Pixel 8 編集マジック「ジャンプ」篇/「スーパーマン」篇

Post ThatLeikeli47

GoogleがつくったAIスマホ「Google Pixel 8」の写真を編集する機能、「編集マジック」について紹介するCMです。

明るさの補正や背景の調整、被写体の移動などで、シンプルな写真もおもしろくアレンジされます。

まわりの人を消したうえで高くジャンプしているように見える写真、驚くほどの高さに子供が浮かび上がっている写真など編集の例がわかりやすく紹介されていますね。

使用されている楽曲は『Post That』です。

力強く刻まれるリズムが印象的な、近未来のような空気感が伝わってくる楽曲ですね。

河童巻き

HONDA ZR-V e:HEV「本能が求める性能がある」篇

東へ西へLEO今井

Honda「ZR-V e:HEV」の美しいフォルムと力強い走りを、スタイリッシュな映像にのせてアピールするCMです。

「本能が求める性能がある」をキャッチコピーに、快適な走りをサポートする性能についても紹介されていますね。

使用される楽曲は井上陽水さんの楽曲『東へ西へ』をLEO今井さんがカバーしたもので、原曲とは違うエレキも取り入れたパワフルなサウンドが印象的ですね。

この楽曲の力強さが地面をしっかりとつかむ安定した走行もイメージさせますね。

河童巻き