CM
素敵なCMソング
search

【2024】話題の最新CMソングまとめ

テレビや動画サイトを見ているときに必ずと言っていいほど目にするCM。

見ているとけっこうおもしろくて、じっくり見てしまうものも多いですよね!

そして、そんなCMに欠かせないのが音楽です。

最新曲をはじめ、リリースから何年もたった曲が使われて再ブレイクしたり、CMのために楽曲が書き下ろされたりと、CMソングには気になる曲が多いんですよね。

そこでこの記事では、そうした注目のCMソングをたくさん紹介していきます!

最新のものを中心に人気のある曲を集めたので、どうぞお楽しみください。

【2024】話題の最新CMソングまとめ

宝くじ ワンピーススクラッチ「2023 ニカ」篇/「2023 ゾロ」篇

オリジナル楽曲きただにひろし

宝くじが大人気作品の『ONE PIECE』とコラボし、ワンピーススクラッチが発売されていることを告知するCMです。

ニカ、ゾロのそれぞれがスクラッチを削る様子が描かれています。

BGMにはアニメの代表的な主題歌『ウィーアー!』を歌ったきただにひろしさんが担当。

CMのために書き下ろされたオリジナル楽曲です。

羽根佳祐

伊藤園 お~いお茶 カテキン緑茶「未来を変えるのは、今!」篇

タイムマシンにおねがいサディスティック・ミカ・バンド

伊藤園の看板商品であるお~いお茶から発売された、コレステロールや体脂肪のケアに着目したお~いお茶カテキン緑茶のCMです。

なんとこのCMに出演している女性はAIで生成された映像なんだとか。

とっても自然なので言われるまで気付かなかった方も多いかもしれませんね。

BGMにはサディスティック・ミカ・バンドの『タイムマシンにおねがい』が使用されています。

1974年発売の楽曲で、爽やかなメロディラインが特徴的ですね。

羽根佳祐

ボルボ「EX30登場」篇

Little Things Means a Lotbettye swann

ボルボ「EX30」が走り抜ける映像をとおして、搭載されたさまざまな機能をアピールするCMです。

自然の中をパワフルに走る姿からコンパクトな中にパワーが込められていることを伝えていますね。

使用される楽曲はベティ・スワンさんの『Little Things Mean A Lot』で、おだやかなサウンドにのせたやさしく語りかける歌唱が印象的ですね。

河童巻き

Google Pixel 7a「ツーショマジック 植村颯太」篇

ミックスマルシィ

3人組ロックバンド、マルシィ。

彼らが手掛けた『ミックス』は、恋愛ドキュメンタリー番組のテーマソングや、Google PixelのCMソングに起用され話題を呼んでいます。

CMは植村颯太さんをメインにキャスティングし、夏の恋愛を描く内容です。

一方、歌詞は愛する人と一緒にいる幸せな時間を描いているので、ストーリーもピッタリでした。

幸福感あふれるラブソングが好きな方は、今すぐ聴いてみましょう!

それからドラマ仕立てのMVも話題なのでぜひ。

山本

ソフトバンク「Magical Lip Sync」篇

オリジナル楽曲

力強いトラックのクールな楽曲を歌う中居正広さんが魅力的なこのCMは、PayPayポイントについての告知をおこなうソフトバンクのCM。

CMタイトルに「Magical Lip Sync」篇とあるように、リップシンク、つまり音源に合わせた口パクのパフォーマンスを中居さんが披露するという内容で、CMの終盤には口パクであることを暴露するような歌詞とともに、中居さんの清々しい表情が思わず笑いを誘います。

羽根佳祐

家庭教師のトライ「もしもの夏の青春」篇

化かせ4na

スタイリッシュな雰囲気がただようこの曲、あなたもどこかで耳にされたことがあるかもしれません。

というのも、この曲は家庭教師のトライのCM「もしもの夏の青春」篇で流れていたんです。

夏を舞台に描かれた歌詞の中には、「悔いを残さないように過ごそう」といったメッセージが込められていて、楽曲のスタイリッシュでクールな印象とは反対で熱いんですよね。

歌詞をすべて見ながら聴けば、また異なる印象を持つと思いますので、ぜひお試しください。

羽根佳祐