Karaoke
素敵なカラオケソング
search
カラオケで盛り上がる最新のアニソン神曲
最終更新:

カラオケで盛り上がる最新のアニソン神曲

音楽シーンを賑わせるアニソンの神曲の中から、音楽スタジオのスタッフが選ぶカラオケで盛り上がるおすすめの最新曲をご紹介します。

アニソン入門としてもおすすめの最新プレイリストです!

もくじ

カラオケで盛り上がる最新のアニソン神曲

僕は…あたらよ

スリーピースロックバンド、あたらよの17作目の配信限定シングルで、2024年1月リリース。

TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期のオープニングテーマに採用されています。

ボーカルメロディに少しクセのある展開を見せるところがいくつかありますが、基本的に歌いやすい音域を中心に構成されたメロディなので、比較的歌いやすい楽曲なんじゃないかなと思います。

セリフパートやRAPようなパートもあるので、そのあたりはもう難しいことは考えずに曲の中に入り込んで楽しんじゃってください!

テンポ的にも多く方に心地いいアップテンポのナンバーなので、そのあたりもオススメポイントです。

低い音域のところと、ファルセット(裏声)で歌われている高音パートのコントラストをしっかりとつけられるようにして歌うと、よりいい感じなるでしょう。

Kei Takahata

エースCHiCO

パワフルな歌声を武器に活躍しているシンガー、CHiCOさん。

アニメソングを多く手掛けていることや、HoneyWorksとコラボユニットを結成しているのでも知られていますよね。

そんな彼女がアニメ『シャングリラ・フロンティア』のエンディングテーマとして手掛けたのが『エース』です。

本作は疾走感と重厚感を合わせ持つサウンドに仕上げています。

鼓舞するようなメッセージが歌われていることもあり、聴けば力をもらえそうですよ。

山本

クラクラAdo

J-POPシーンにおける新時代の歌姫として世界からも注目されているシンガー、Adoさん。

20作目の配信限定シングル曲『クラクラ』は、テレビアニメテレビアニメ『SPY×FAMILY』のオープニングテーマとして起用されました。

軽快なビートとゴージャスなアンサンブルに乗せた表現力豊かな歌声は、アニメ作品の空気感とリンクし期待感を高めてくれますよね。

カラオケで歌っても盛り上がることまちがいなしの、ポップなアッパーチューンです。

星野貴史

好きにしなよAnly

ドラマやアニメのテーマソングを多く手掛けているシンガソングライター、Anlyさん。

彼女がアニメ『Dr.STONE NEW WORLD』第2クールのエンディングテーマとして書き下ろしたのが『好きにしなよ』です。

こちらはタイトルのフレーズを繰り返しながら、「自分の進む道を自由に選択しよう」というメッセージを伝える内容に仕上がっていますよ。

民族音楽のエッセンスを取り入れるなどして、アニメの壮大な世界観を表現しているのも魅力です。

山本

械物Tani Yuuki

2022年の「日本レコード大賞」新人賞にノミネートされたことも記憶に新しいTani Yuukiさん。

17作目のシングル『械物』はアニメ『EDENS ZERO』のオープニングテーマにも起用されています。

序盤から引き立つボーカルと期待感をあおるアレンジ、そしてアニメのストーリーを感じさせるリリックが現実世界とつながる葛藤を描いています。

代表曲『W/X/Y』のイメージが強い方にはこんなロックテイストも力強く歌いこなせるんだ、とびっくりするかもしれませんね。

うたたね

ちゅ、多様性。ano

ゆるめるモ!を脱退後にソロアーティストとしての活動を開始し、その個性的なキャラクターからバラエティー番組でも引っ張りだこのanoさん。

テレビアニメ『チェンソーマン』の第7話エンディングテーマとして起用されたメジャー3作目の配信限定シングル曲『ちゅ、多様性』は、スリリングなアンサンブルに乗せたキュートな歌声が印象的ですよね。

中毒性のあるサビのフレーズやメロディーラインは、カラオケでも気持ちよく歌えますよ。

一度見たら忘れられないダンスパフォーマンスとともに歌ってほしい、キャッチーなポップチューンです。

星野貴史

続きを読む
続きを読む