応援ソング
素敵な応援ソング
search
【頑張れる歌】エールが響く人生の応援ソング。支えとなり励ましてくれる名曲
最終更新:

【頑張れる歌】エールが響く人生の応援ソング。支えとなり励ましてくれる名曲

人生は自らが作り上げる、自分が主役の物語です。

そのため、明確なゴールはありませんよね。

いくら自分なりにがんばっていても「本当にこのままでいいのだろうか?」と自問自答する日もあるのでしょう。

また、将来についての漠然とした不安を抱えることもありますよね。

この記事では、そんな人生に悩むあなたにエールを送るため「人生の応援ソング」を紹介します!

「もうがんばれない」「誰かに背中を押してほしい」そう感じたときに聴いてみてほしい曲を集めました。

落ち込んだ気分をきっと前向きにしてくれるはずです!

もくじ

【頑張れる歌】エールが響く人生の応援ソング。支えとなり励ましてくれる名曲

ユートピアimase

岐阜県出身のシンガーソングライター、imaseさんの『ユートピア』は2023年7月7日にリリースされました。

映画『SAND LAND』の主題歌として制作されたこの曲は、imaseさんのデビュー以来の旅路と、メジャーな舞台での躍進を映し出す作品です。

曲の中では、小さな光や幸せを見つけ出すこと、そして自分自身を愛することの重要性が強調されています。

故に、どん底にいるように感じる時や、誰かの優しい言葉が欲しい瞬間に最適な楽曲と言えるでしょう。

この心打つ作品は、あなたを励まし、もう一度立ち上がる力を与えてくれますよ!

RAG MUSIC 編集部

エールマルシィ

2018年、福岡で結成されたマルシィは、切ないラブソングから共感を呼ぶメッセージソングまでを幅広く手がけるスリーピースロックバンドです。

2024年2月7日に、進研ゼミ高校講座の55周年を祝って制作された楽曲『エール』をリリースしました。

この曲は、困難に立ち向かいながら明日へと一歩踏み出す勇気を歌った応援歌です。

暗い部屋で涙する自分も、強く耐え忍ぶ自分も受け入れ、「泣きたい日は泣けばいい」と自己肯定の大切さを伝えます。

誰かに背中を押してもらいたい時、あるいは自分自身を励ます1曲としてオススメです。

RAG MUSIC 編集部

決心SUPER BEAVER

SUPER BEAVERによる『決心』は、自分自身の未来と向き合う勇気と決意を歌った楽曲です。

この曲は、自分の可能性を信じ、進むべき道を力強く歩んでいくことの大切さを語っています。

特に、未来に対する不安や迷いを抱えたとき、自分自身を奮い立たせるエネルギーをもらえる作品。

他人ではなく、自分が決意を固め、一歩を踏み出すことの重要性を訴えかけています。

SUPER BEAVERの力強い歌声とメッセージに勇気づけられるはずです。

RAG MUSIC 編集部

人人人SixTONES

SixTONESはその個性豊かなメンバーと多彩な音楽性で知られる男性アイドルグループです。

彼らの『人人人』は、2023年1月4日にリリースされたアルバム『声』に収められ、CMタイアップ曲としても注目を集めました。

この楽曲は、自己表現や人間関係の深いつながりをテーマにしており、それぞれが支え合いながら生きていく大切さを歌っています。

アイドルとしての挑戦と、その挑戦を支える人たちへの感謝を表現する本作は、孤独を感じがちな人にぴったり。

前向きなエネルギーをもらえるので、苦しい時や、もう一歩を踏み出したいと思った時に聴いてみてください。

RAG MUSIC 編集部

アビが鳴くポルノグラフィティ

2023年5月31日にリリースされた『アビが鳴く』は、G7広島サミット応援ソングとして、平和への願いを込めて生まれました。

広島県出身の新藤晴一さんと岡野昭仁さんが、地元への愛と世界へのメッセージを音楽で伝えます。

瀬戸内の穏やかな海、雄大な景色を背景に広島の歴史をひもとき、平和という普遍的な題材を優しく、そして力強く歌い上げています。

故郷のことを思い浮かべながら聴くのがいいかもしれません。

RAG MUSIC 編集部

続きを読む
続きを読む