応援ソング
素敵な応援ソング
search

【頑張れる歌】エールが響く人生の応援ソング。支えとなり励ましてくれる名曲

人生は自らが作り上げる、自分が主役の物語です。

そのため、明確なゴールはありませんよね。

いくら自分なりにがんばっていても「本当にこのままでいいのだろうか?」と自問自答する日もあるのでしょう。

また、将来についての漠然とした不安を抱えることもありますよね。

この記事では、そんな人生に悩むあなたにエールを送るため「人生の応援ソング」を紹介します!

「もうがんばれない」「誰かに背中を押してほしい」そう感じたときに聴いてみてほしい曲を集めました。

落ち込んだ気分をきっと前向きにしてくれるはずです!

【頑張れる歌】エールが響く人生の応援ソング。支えとなり励ましてくれる名曲

大丈夫wacci

大丈夫っていう言葉、たくさんの捉え方ができる言葉なのですが、言われるとものすごく安心する言葉ですよね。

その「大丈夫」が聞きたかったんだよ、という場面がたくさんあると思います。

そういう気持ちでいる人が聴くと泣いてしまう、かゆいところに手が届くようなそんな優しい人生応援ソングです。

いろんなことに疲れた時にそっと1人で聴いてみてくださいね。

うたたね

ひなたSUPER BEAVER

2005年に活動を開始したロックバンド、SUPER BEAVER。

彼らの『ひなた』は、何かを挑戦する人の背中を押すような歌詞が魅力的なナンバーです。

この曲は「失敗するのは苦しいけど、挑戦せずに耐えている方がつらいから前に進もうよ」というメッセージが、大変な時をのりこえる勇気を与えてくれるはず。

そんな頑張る人々を描いたミュージックビデオもとってもすてきなので、ぜひ楽曲とあわせてチェックしてみてくださいね!

ユウキ

明日はきっといい日になる高橋優

「きっと明日こそはいいことがあるはず!!」聴いているとそんなふうに前向きな気持ちになれるのが、シンガーソングライター高橋優さんの代表曲の一つであるこの曲。

タイトルを見ただけでも落ち込んだ気持ちが少しだけ明るくなりますよね。

そんなこの曲、歌詞をじっくり読んでみると、つらい出来事も捉えようなんだ!!と気付かされるんです!

さまざまな出来事があって、それらが私たちを形作っている。

生きていればつらい出来事はたくさんあるかもしれませんが、そうした経験があなたをよりすてきな人間にしてくれるはずです!

羽根佳祐

NEW WORLDSixTONES

バラエティー番組への出演などマルチに活躍しているSixTONES。

今でこそ誰もが知るアイドルグループの彼らですが、かつては苦しい下積み時代があったそうです。

そんなグループのこれまでと未来への希望を歌っているのが『NEW WORLD』です。

ストーリー性の高い歌詞なので、物語を読んだ後のような満足感も感じられるでしょう。

そして「私もがんばろう」よやる気がわいてくるはずです。

ちなみにこの曲は自撮りワンカットMVが公開されていて、そこでのやり取りも必見です。

山本

AuroraBUMP OF CHICKEN

ドラマ『グッド・ワイフ』の主題歌でもあったこの曲、女性が世の中の困難に立ち向かっていく姿が印象的なドラマの内容とリンクした歌詞が印象的です。

MVも荒廃した世界を少女がやり直していく、ファンタジー映画のような幻想的なもので見ごたえがあります。

ボーカルの藤原基央さんの優しい声がぐいぐいと突き刺さる、人生応援ソングです。

うたたね