応援ソング
素敵な応援ソング
search

【頑張れる歌】エールが響く人生の応援ソング。支えとなり励ましてくれる名曲

人生は自らが作り上げる、自分が主役の物語です。

そのため、明確なゴールはありませんよね。

いくら自分なりにがんばっていても「本当にこのままでいいのだろうか?」と自問自答する日もあるのでしょう。

また、将来についての漠然とした不安を抱えることもありますよね。

この記事では、そんな人生に悩むあなたにエールを送るため「人生の応援ソング」を紹介します!

「もうがんばれない」「誰かに背中を押してほしい」そう感じたときに聴いてみてほしい曲を集めました。

落ち込んだ気分をきっと前向きにしてくれるはずです!

【頑張れる歌】エールが響く人生の応援ソング。支えとなり励ましてくれる名曲

僕のことMrs. GREEN APPLE

つらい出来事も悩んだ日々も、すべてを受け入れて前を向ける曲です。

Mrs. GREEN APPLEが贈るあたたかいエールソング『僕のこと』。

彼らの楽曲といえば、爽やかなギターロックからエレクトロサウンドを駆使したノリノリのスタイリッシュな楽曲までさまざまですが、この曲はスローテンポのバラード調。

タイトルにもあるように、いい出来事も悪い出来事もすべてあなたのこと。

きっとのちのち振り返ってみてみると、そうした経験があったからこそ今があるんだと思えるはずです。

逆境さえも受け入れて真っすぐ突き進む勇気がもらえます。

羽根佳祐

浮世CROSSINGUVERworld

ドラマ『働きマン』の主題歌に起用された、UVERworldの9枚目のシングル曲です。

ありのままでいいという自己肯定の背中を押してくれるメッセージ性の高い歌詞と、キャッチーなメロディーが聴く人に元気を与えてくれます。

自分に自信が持てないようなときに聴いてほしい応援ソングです。

父から娘へ〜さや侍の手紙〜竹原ピストル

竹原ピストルさん自身も出演している映画『さや侍』の主題歌。

その曲名通り、父から娘に宛てたメッセージがつづられています。

お互いに支え合ってきた強い絆の物語に、思わず涙してしまう人もいるのではないでしょうか。

竹原ピストルのあたたかい歌声にもグっときます。

ケセラセラMrs. GREEN APPLE

タイトルの『ケセラセラ』の意味、ご存じですか?

「なんとかなるさ」というような気持ちを軽くする言葉で、昭和30年代に流行した言葉がすっかりと日本では定着したという造語のような言葉。

Mrs.GREEN APPLEが歌うこの曲は失敗してしまって気持ちが落ち込んだり、自分を責めてしまったりという時にぜひオススメしたいナンバー。

「なぜ自分はこうなんだろう」と自問自答することがある方や「自分のことが大嫌いだ」という方はぜひ聴いてみてください。

きっと「自分のことを大切にできるのは自分だけだ」と気付かされますよ。

うたたね

アゲインWANIMA

WANIMAといえば正面から、そしてストレートに直球で元気をくれる曲が多いですよね。

そこが若い人だけじゃなく幅広い世代にも愛されている理由でもあると思います。

この『アゲイン』もそんな人生応援ソング。

WANIMAの特徴でもある日本語の力強い歌詞、そして疾走感のあるメロディでやる気をふるい立たせてくれます。

うたたね

臥薪嘗胆アンジュルム

2015年にリリースされたトリプルA面シングルの中の1曲。

ホーンやブラスのご機嫌なサウンドをバックに「簡単に乗りこえちゃおもしろくないじゃないか」と弾けるパフォーマンスがすがすがしいです!

サビのフレーズで少し韻を踏んでいる感じも楽しいですよ。

とにかく躍動感が最高で!

何回だって転びながら挑み続けるかっこよさだったり、ゴーイングマイウェイに行きたくなったり。

うまくいかなかった……そんな日など、元気になりたいときにぜひオススメな1曲です。

KEI